転んじゃって 痛くたって 手を伸ばすんだよ

すみません。古いネタを根掘り葉掘り、掘り起こしてます。例の歌番組のことを書いてますので、ご了承の上、下記お読みください。






どもども。僕です。いやー、この前のFピーS、とんでもないことになりましたね。あれは僕たちもびっくりです。いやはやほんっと焦りましたよー。2011最大の焦りでしたね。しかし生番組であんなことになるのってほんっっっっと恐いですね。でもそれが僕たちらしいっていうかあらしだなーって感じもしなくはないんですけどね。うんたらかんたら。



・・・くらいに書いてくるかと思ったこの前の「おとのは」*1でしたが、さすがにそこまでネタにはできなかったようですね^^← その代わり、「僕がオーダーメイドした影山仕様のあまり活躍の場がなかった手袋をね、今一緒の現場にいるうちのおおのが、僕が撮影している間に満足そうに使ってたんですよー。全くしょうがないですよねぇ、うちのおおのってば^^」(自慢)という内容になってました。まあそりゃ、そんなネタがあるなら、FピーSのネタより優先させるよね(´ー`)← 長々と書いてた「手袋使うチャンスがない」という前半部分は、後半の「同じ現場にいるさとしくんが使っていた」につながる完全な前フリってことですよね?これと似たようなケースとしては「この前、あいばさんの舞台にうちのおおのと行ったんですよー。せっかく公演前におにぎり食べたのに、大事なシーンでお腹が鳴って、うちのおおのに肘で突かれちゃいました。てへっ。でも、そんなおおのもその後に、それはそれは可愛らしい音で「きゅるーん」とお腹がサウンドしたんですよ^^全く僕たちって仕方ないですよね^^あ、あいばくん舞台良かったよ」(同じく自慢)もあります。この時は思わず画面に向かって「おい!舞台の感想もっとあるだろ!」と言ったのを覚えてます。そしてこんな風に些細なことでもネタにするさっくに対して「・・・そんなことあったけ?」ときっとトボけるであろうおおのさとしが目に浮かび、にんまりしてしまうのです^^さとし、無敵^^



で、まあ冒頭に戻りますが、年末の歌番組の特番が2本とも「あららー」というオチになってますねぇ。特にふじさんの方は何やら某Pのついったーが大炎上!だの、某国が歌番組を通して陰謀を図っただの*2、いろいろ言われてて、あらしがああなるだけでこんなにも騒ぎになるのか・・・とちょっとぼんやりしています。まあいろいろ理由はあるんでしょうが、なっちゃったもんはしょーがない。陰謀だろうが、機材の故障だろうが、タイミングだろうが、真相が解明されようが、歌が迷宮入りと言われよーが*3結局、起こったものはしょーがないよね。っていうか冒頭で「あれ?これはおかしい」ってなった時点で、彼らはもろもろ覚悟を決めたと思うんだよねぇ。一瞬、顔が引きつるも瞬時にアイドルスマイルで決めるにのみあ、むしろ余裕がありますよと言わんばかりに楽しそうにしているじゅんくん、いつもと同じように「無」の心境で淡々と冷静なさとし、「これ以上絶対ミスできない!」と真剣な顔で歌ってるあいばくん、そしてさっくは・・・・



めっっちゃ吹き出しそうな顔が℃アップになっとるやないかーーーーーい!!!



ちょっとーー!!ぜーろーで鍛えたクール武装はどうした!!こんなときこそ、発揮するチャンスじゃないのかいっっ!!いやー、何が衝撃って歌もまあそうだったけど、このさっく℃アップ部分でした。他の4人がちゃんとアイドルをする中で顔が崩壊気味の人・・・。思わず「おぉぉおおおい!」てエガちゃん張りにツッコんじゃったよ。でもこれぞさっく。感情がダダ漏れの人。ま、今回あんまり凹まなかったのもこのさっくの表情があったからです^^しかし笑いの沸点低いのによくあそこで耐えた。・・・それで思ったけどさ、あらしって



想像する以上に修羅場くぐってるね!(・∀・)



ピンチの時こそ笑顔、ピンチの時こそ平常心、ピンチの時こそ余裕、ピンチの時こそ爆笑。うん、いいもの見せてもらった。私もピンチのときはそういう風に努めよう。あらしはいろんなことを教えてくれるな。ただ、後2回ある歌番組では何事もないように祈ります。のんのん。


ちなみに昨日、事務所から送られてきた年末年始のあらし番組一覧メールを読んで、途中で放棄した私です。こんなに覚えられっか!!← あらし友に聞いた話では彼らの総出演時間は25時間にもなるとか(しろめ)とにもかくにも体調壊さないようお祈りいたします。年明けすぐにコンサートだしねぇ。ほんと働きっぱなしだよ。そりゃ、さとしもカップルばかりの舞台挨拶で「どーせおいらは仕事だし」ってふくれちゃうよ。まったくかわいいな、おい。*4


そうそう、さとしと言えばスペシャルドラマってことで、さっくとじゅんくんへのバトンの橋渡しになりましたね^^まあ、さとしがいると全部おーるおっけーで安心超だけどもさ。でもあの2人だってずいぶんと丸くなったもんだよー。特にじゅんくんは、さっくの撮影現場に遊びに来たり、ジャンパー着たばっかりにひどくなったなで肩を一生懸命直したりさ。ずいぶんと近距離の2人にも慣れてきました。そんなわけで唐突ですが、この3人が出演するドラマを完全オリジナルで妄想してみました。以下超絶くだらない妄想です↓



久々の休暇で旅行に出かけた執事かげやま。しかしなぜだかぼんやりした誘拐犯、翔太郎にさらわれる。そんなさらわれた執事をお嬢様の依頼を受けて1人の探偵が後を追う。*5探偵の名は駿太郎。執事のドヤ顔写真片手に必死で追う探偵。そんな中、漫才チャンピオンを狙うため全国武者修行中の「ニーノ&アイ」の凸凹コンビがこれまたなぜだかうっかりその誘拐事件に巻き込まれる。巻き込まれてるのにどんどん楽しくなっていくボケ担当のアイ、それにブチブチ文句言いながらも、なんだかんだで誘拐犯を手助けをしてしまうツッコみのニーノ。しかし実はその事件、誘拐された執事が考えた狂言誘拐だった・・・!?(ドヤ顔でニヤリな執事の顔アップ)


っていうのでどないでしょう。ちなみに事件の真相は、執事が観光案内させようとひっかけたのが地元青年の翔太郎だったというだけの内容です。むしろ執事の方が誘拐まがいなことをしてるってことで。でも最後には探偵も漫才コンビも誘拐犯も執事も仲良くなってワイワイです。ダクトを5人でわちゃわちゃ進みます。結局それが目的です。さり気なく*6メンバー全員総出演になってます。もうさ、こうなったら3人でも5人でも一緒だよ!・・・ん?でもこれってもしや・・・・



あらし×フジ×ドラマ=最後のなんちゃら


黒歴史


・・・orz すみません、あやうく黒歴史を繰り返すところでした・・・。今度こそ良いドラマでありますよーに><*7 以上、妄想戯言でした。さーて、今日は謎ディ最終回!ぜってーというか、まず間違いなくこんな展開はあり得ないけど、


かげやま=真犯人説。


を私は大プッシュします!!だって謎ディで一番テンション上がったのが、この前のラストでナイフ片手に、今にもおじょーさまを手にかけそうな冷徹無表情のかげやまだったんだもーーん><><あれ、超いい!!初めてかげやまに萌えた!! だからまんま犯人で!!そのくらいサービスしてよー><>< はい、そんなこんなで、年末年始のドラマが楽しみです^^

*1:12/10付

*2:私の妄想力も相当だがこれには叶わん

*3:これ考えた人に座布団1枚!

*4:ところでこの舞台挨拶の企画は一体誰が考えたの?

*5:お嬢様は本職でお忙しい

*6:でもないけど

*7:でも演出家は同じ人。がくぶる。