その瞳の奥 涙を隠してる

ごめんね、あいばくん。すぐにお祝いできなくて。でもイブの日はちゃんとケーキにろうそく立てて、ハッピーバースデーも歌ったから許してね。




当日、あいばくんから来たメールが番組の宣伝のみで、自分の誕生日のことは一切語っていなかったのがとても「らしいな」と思いました^^番組なんかではよく「クリスマスと一緒にさせられて、なかなかお誕生日として祝ってもらえない!」なんてネタにしてるけど、いざ自分をアピールする機会があっても、それを出さないのがほんとにあいばくん「らしいな」と^^


あいばくんにとってこの年は、プライベートでも、仕事でも大きく成長した飛躍の年だったんだろうなあと勝手に思ってます。ドラマ、ナレーション、体操ナビ。これまで培ってきたものが存分に発揮されて、一皮も二皮も向けたネクストステージのあいばまさきを見たように思います。震災や入院、様々なことが彼の飛躍を後押ししたんだろうなあ。


そして本人も「すっかり涙腺が弱くなった」と言っていたように、この前のどうぶつ園では久々にあいばくんの涙を見ました。こんな風に、何かに感動したり、相手の痛みや辛さを思って流す涙は多く見てきたけど、彼は自分のことではあまり泣かなそうだな。自分が辛いときは、誰にも触れられないずっとずっと心の奥底で静かに涙してそうだな。


さて、いよいよ20代最後の年だねー。でも本人が「変わらずに過ごしたい」と言ってたとおり、そのまんまのあいばくんでいてください^^追い詰められれば追い詰められるほどワクワクしちゃうのも、周囲をあいばワールドにガンガン巻き込めるのも、とっさの時に優しさが炸裂できるのもあいばくんならではだと思います^^いつまでも「ムードメーカー」の称号を誇らしげにかかげていてね^^



改めて29歳おめでとう。あいばくんにとって多くの幸せが訪れる1年でありますように。
以下、「これってあいばくんみたい」って思った歌詞。KANの「まゆみ」より部分的に引用。

一番澄き透ってて美しい水って何か知ってるかい

がまんして がまんして こぼれた涙がきっとそうだよ