それでいい 新しい色で明日を描こう

どもども。あけましておめでとうございます(ぺこり)年が変わる前に1回、年が明けたらもう1回更新して・・・と思ってた計画も謎の体調不良&風邪&お隣の国のアイドルユニットのコン参戦*1などもろもろで計画おじゃんになりました。そして気づいたらもうこんなに日が経ってるじゃないですか!まったく日が経つのは早いねぇ、さくらいさん。


さて、さっくを深く愛しながらも、どーしてもこてんぱんにしたくなる衝動が抑えきれず、ついついここではふるぼっこちくちく言ってしまいますが、さすがに今日ばかりは心穏やかにお祝いコメントを書きたいと思います。






って言った矢先にスペシャルドラマで角刈りになるかも説が浮上。



ちょーーーーーーーっっっ><><><どーして私に穏やかに誕生日を祝わせてくれない><><髪型でインパクトを与えるのはもういいっつーーーーーの><><しかもこんなめちゃめちゃ演技力とか表現力が求められる役柄、マ、マジで大丈夫ですか(((((((( ;゚Д゚)))))))ちなみに、もし角刈りが本当ならドラマの前にぜーろーで知ることになるよね?ひーーーーwww月曜の夜は泡吹く女子が大量に発生しそうwwはー、ほんと、きっとずっと一方通行、悪いが俺先急ぐぞの人であるよね(´ー`)ちょ、待って待って、そっち多分方向違・・・あー、もう見えないなこりゃ。仕方ない、ついてくか。様子見てくしかないもんなーって感じで今年もさっくを追っかけることになりそうですwwあーもう、今年の目標は「どんなさっくでも穏やかに仏のような心で見守る(例:おおのさとし)」だったんだけどなあ。1月半ばで挫折です。



ふー、ひとまずスッキリ← うん、でもまあ、さっくはたまにおかしな方向(主に意図せず笑いを取る方向)に行くことがあるけど、それは真面目さゆえで「ちょwww」という範囲なので、基本安心してます^^← たまーに「うーん?それはどうなんだろ?」*2って思ってもわりと早い段階で軌道修正して「あれはちょっと違ってた」とか「まあ変わらないと思うけどね」って素直に言ってくれるので、ファンとしては安心です。そういう意味で安心な男子。本当に大事なところはブレないでいてくれるのは、ファンとして幸せだと思う。それはあらし全体に言えることだけど。



ところで、昨日買った月ジョンの特集にですね、3周年のインタビュー時のコメントが載ってたんです。その中でにのみあが「しょうくん(当時はくん付け)とマツジュン(当時は正統派)は一度飲みこんで、よく考えて発言するんだけど、タイプが違う。例えばしょうくんは防弾ガラス。強い。しっかりしてる。まつじゅんは普通のガラス。どこかもろいところがある」って発言してたんですね。そしてちょうど当時のさっくの発言も載ってて「グループとしては大人になってきたけど、まだまとまっちゃいけない。場慣れしたり、緊張感がないグループになりたくない。メンバー同士の慣れはいいけど。クオリティの高いものを常に出さないといけない」と言ってて、まさに防弾ガラスwwwって笑ったんですが。でも、考えてみたらよわい20歳の青年がこういうことを考えないといけないほど、やはり彼らがいる世界は厳しいんだよねぇ・・・とぼんやり。まあさっくの性格も多分に出てる発言とは思うけどね。今ではその防弾ガラスも、吸収ガラスになってきてますがw本質は防弾で変わらないけどね^^



ビジュアルや物腰の柔らかさ、そして笑いが取れる快感wによって10年前とはずいぶん変わったように見えるさっくだけど、基本的に中心は当時とブレてないよね^^それは多分、この先もブレないんだろうな。「男は30から!」といろいろやる気を出してるさっくを、私は変わらず、柱の陰からにやにや、時にorz、時にうひょー!となりながら見守っていきたいと思います。そんなわけで、


お誕生日おめでとう。


そんなさっくに捧げる歌詞は、昔から本当に敬愛しているこの人から*3。この歌を聞いたときに、なんの躊躇もなく「さっくの歌だ」と思いました。YUKI「鳴いてる怪獣」より

七転八倒も承知の上 あのこは今も夜空の上
一番星も捕まえるくらい 飛んでる最中


体に気をつけていい男になれよ!

*1:お付き合いですが

*2:例えば震災直後に背負い過ぎてリキんじゃってるコメントとか、常識の枠にとらわれてこうであるべきって思い込むところとか

*3:ブログタイトルもとある歌詞から引用