あらし いん わんだーらんど☆

タイトルはめざましの国立コン映像ナレより。2年ぶり*1の国立はわんだーらんど以外の何物でもなかった><夏・野外・あらしのコラボってまさに真夏の夜の夢><><いい夢みたよ!!
ちなみに今回のコンサート、実は明治神宮花火大会の後夜祭という位置づけだったらしい。*2後夜祭って・・・!ともかく本祭より後夜祭に全力投球なヲタがここにいます(・∀・)


さて、以下レポでもなんでもないコンツボメモ書きです。最近記憶力がものすごい勢いでなくなる脳みそなので、曖昧、妄想、勘違い等がふんだんに詰め込まれていると思います。とりあえず各ソロと印象に残った曲、MCなんぞをだらだらと。



・オープニング映像後、滝がドバドバ流れ出す。そしてその中から5人が登場!わっほーーーい!祭りの開始だーーーーー!!!
・ムビノン おおーー、1曲目はこれかー。アルバム通りなのね!この曲でわくわく感が増大!
・トラメで生のやまっこハートを見て*3「くぅ〜〜」と悶える。かわゆすぎるだろう><
・Attack it これやっぱり大好きだ><><「シカトするっ」で横向いて白目、ピストルの形の手をこめかみに当てるさっくに若干ドン引く。あの映像、ZEROで流せばいいのに←
・Everything じい(さとし)がまご(じゅん)のほっぺにチッス。しょっぱなからスキンシップが激しいじいまごコンビ。
・1992*4##111(にのソロ) 帽子・衣装・動きすべてがきゃわ><><ちょこまかと動く姿がぜんまい仕掛けのおもちゃか小動物みたい(*´Д`*)あんな子ほしい(*´Д`*)そしてジュニアの並びがハート。飛んでく風船。なんてピースフルで幸せな風景。この光景が彼の今の心境なんだね・・・(´;ω;`)
・Rock You おっと意外ー!出だしのイントロで懐かしさと嬉しさがこみあげてくる^^良い曲だー!!Timeのアルバムはほんと名盤。
・Summer Splash! ウォーターキャノン砲(とかいうらしい)がどっかん、どっかん水しぶきを上げる!!わほーーーーい!!君はおーいぇー!のフリが楽しいーー^^天井席に近かったのに水しぶきが飛んできたよ!ということはアリーナどんだけ!
・静かな夜に(さとしソロ) もう相変わらずの美声&安定感。そして大人の色気むんむん(*´Д`*)お隣のさとしっく友達とめろんめろんになる(*´Д`*)でもでも贅沢を言うともっと踊ってほしかったーー><
・Hero この曲の前半で抜けるさっくを発見!!く、くくくくクルーーーー!!??お、おおおお落ち着かない><><ま、まままま待ってまだ心の準備がががが・・・・><><そんなわけで後半全く聞いてません←
・T.A.B.O.O(さくソロ) 曲が始まった途端、上半身裸の映像でリアルに膝から崩れ落ちそうになる。それを支えてくれる両脇のおともだち。な、ななななんか体にペイントがされてるみたいなんですが、さ、錯覚・・・じゃないみたい><><「げっだーーーん!!」でべろに「Get down」の文字。本気で白目。この映像、前にみすちるのさくらいさんのジャケにもあったな・・・と薄れゆく意識の中でぼんやり思う*4おなじさくらいでもこの差><><全部笑いに変換できるさっくの実力にひれ伏す。この後はもう映像にくぎ付けで全然生さっくに目がいかない。なんか赤いキラキラのマーチングバンドみたいな衣装だった気が。なんであの衣装ww指揮官BeBeからの発想?ともあれ、映像の中の向かい合うさっくとか、ペイントだらけのさっくの背中に心と腹筋がこれまでにないほど鍛えられるwwwそして最後、タブーのペイントをほどこされたさっくのドアップに今度は後ろにひっくり返りそうになる><><殺す気か!!聞いてはいたけど、予想の遥か斜め上過ぎる!!!さくソロ、パねぇ・・・・!!!ともかく何とか意識を取り戻し生還。
・Let me down この曲アルバムの中でいっっっっちばん好きなのに、さくソロショックのおかげで、全然集中できない><><さっくのばかーーー°・(ノД`)・°・早くDVDで観たい!!

<MC>
上着を脱ぐとさっくのみタンクトップ。さとし曰く「ホットドッグが似合うね」
・ちなみに前回のステージではタンクトップだったまさき。歌ってる最中に襟周りが伸びてきて、びー●くが完全に見えてた。
・コンビニにてじゅんを「じゅんのすけ」と呼ぶ20代前半の若者2人組みに遭遇したにのみあ。コンビニ内をストーカー。若者1「じゅんのすけ、最近いい顔してんな」若者2「えーそう?前からかっこいいと思うけど」若者1「いや、全然違う。・・・多分いい恋してんだと思う!」報告を聞いてばくしょうのじゅんのすけ。
・ZERO前に楽屋で夏潤を鑑賞するさっく。一緒にいたスタイリストの男の子にメンバーのドラマを観て恥ずかしくないのか?と聞かれ、別に恥ずかしくないと答えるさっく。そこへ例のキスシーン。ス「あー!!今キスしてますよ!!」さっく「うん、してるね」別に何とも思わないことを伝える。じゅん「それでジェラってもね」さっく「マツジュン、キスしたー!!くぅ〜〜〜><って?ははっ」
・夏潤を観てないさとし。「1回も見てない」(きっぱり)
・あらしどらまは最終回にメンバーが出るお約束。夏潤に出られるんじゃないかと期待するにのみあに、じゅん「出ても俺と2人きりね!」まさき「出れても電話とかじゃない」ドSのモデルズ。
・「しょーちゃんの車に黒い聴診器があった!」と報告するまさき。神カル*5の役作りのためというさっく。まさき「勝手に使っちゃった!ごめんね!!」さっく「別にいいけど(^^;」まさき「今度患者役になるよ!練習しよう!」さっく「あ、ありがとう(^^;」にのみあ(?)「何プレイだよ!!」
・怪物君登場。いじるにのみあ、さく、じゅん。
・イントロドン!なんかだらっと終わるw

・Come back to me(じゅんソロ) バラード曲が続いた後のじゅんソロに会場ヒートアップ!じゅんがほんとにゲームの中の人になってる・・・!!(ちゃん@りいさちゃんの回)なぜか画面のにのみあゲットでレベルアップwで一旦はける。そして全身ビニール&近未来サングラスで再度ご登場!MJダンス!!モニターがぼやける加工をされて見づらいwでも近未来だった!楽しい!!
Magical Song(まさきソロ) き、ききききたーーーーーー!!さくソロの次に楽しみにしてたまじかるそんぐ!!「まじかるそんっ♪ヒェェ〜♪」で一体となる会場w*6かつてこれだけ一体となるソロがあっただろーか><でもでも衣装も振り付け(おててパクパク)もかわいいよぅぅぅ><><ヒョウ柄の衣装にハット、おまけに電飾付きの一人エレクトリカルパレード!!!うぅぅーーーかわいいぃぃぃ><><こんなかわいい曲に仕上げるあいばマジック偉大☆
・サーカス いきなり英語をしゃべりだすさっく。そして煙幕と傘の中へ。多分消えるんだろうなと思ってても、煙が収まったら普通にいるんじゃないかと思ってしまうさくヲタの悲しきサガ。そしてじゅん・まさきのワイヤーパフォーマンス!!まさか国立でMJウォークが見れるとは><><やはりMJウォークの先駆者は動きがスムーズ&軽やか。じゅんくん、ドラマで大変だろうにこんなに体を張ってくれてありがとう(´;ω;`)頑張った2人がはけて、さっく、にのみあ、さとし登場。これまたトンデモマントに身を包んでるwwドリアラのパレードを彷彿とさせるピエロのようなマント姿にお友達共々苦笑。なんでも国立の前半ではあのマントはなかったらしい。なんで着ちゃったのwwさとしが傘を持ってフライング。ほのぼの^^次にキューブ型のモールスツリーのようなものに、中央:にのみあ、右サイド:天然コンビ、左サイド:しょうじゅんで釣られる。さっくのひきつった顔が想像できる><絶対じゅんくんが「大丈夫だよ」って言ってそうな気がする!!*7
・truth・リーマーカボー・その他もろもろRemix 面白マントを脱いだあらしが1列になって中央へ向かって進む。か、かっこいい・・・!!そして千手観音キターーーーー!!!か、かかかっこいぃぃぃ><><千手観音見れて嬉しいよぉぉぉ><><
・Monster イントロで一気に盛り上がる会場。そして「ぼーくーのーきおーくーがー」で1300発の花火!!!!興奮・感激・胸いっぱいで自分的ボルテージは最高潮に!!!すごいー、すごいよーーーーー!!!それしか言えない><><こんな風に有無を言わさず「かっこいい!!すごい!!最高!!」と言える見せ場を作ってくれるあらしが大好きだ!!!ほんとにここに来れて、一緒に同じ風景を観れて良かった><><ありがとう、ありがとう・・・!!!涙で目の前が見えません(つд`)*8

そんなわけで、ここで脳内メーター振り切れてしまったので最後のあいさつは非常に曖昧・・・。たださとしが「一人一人の顔見えてるよ。だからお化粧直してね」と言ったのとw、さっくが「あらしがみんなの上に輝く5色の虹のような存在でありたい」と言ってたことだけかろうじて覚えてます・・・←
ちなみにアンコールでみんながはいてるボトムは私服なのかどうかという、どうでもいい予想をお友達と話したりして、私の真夏の夜の夢は終わりました^^ああー、楽しかった!!お祭りありがとう!!


おまけ:この前のZEROで挨拶の映像のあと、スタジオに戻ったカメラがさっくをドアップ。照れて顔を背けた後ボソっと「どうしろと・・・」*9と苦笑するシーンを目撃。さすがぜろ!ありがとう!非常に満足^^

*1:前年は音漏れ組

*2:国立のHP見て知った

*3:正確にはモニター

*4:NOT FOUND名もなき詩でした

*5:神様のカルテ。さっく的には略すの反対

*6:ヒェェ〜♪の後は必ず笑いが入るお約束

*7:妄想です

*8:でも花火見たいし、踊ってるあらしが見たいしで若干脳内パニックw

*9:てなこと言ってたと思う