2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年締めくくり。

大晦日ですね〜。そして紅白始まりましたね〜。そしてキンキラ袴すごいですね〜wwもうカウコン始まったかと思った^^ともかくあらしっこよ最後まで頑張れ!! さて、今年のマイあらしニュース2010を書く予定でしたが、案の定時間がなくなりました。うん、…

チェック アンド ストライプ

HDDの整理と共に雑誌の整理もラストスパート中。来年はもちょっと節操ある雑誌ライフを送りたい。ああ、雑誌の感想も書きたかったな。番組ではあまりなかったやまっこツボも結構あったのに結局書けなかった。というかこのブログ「しょうじゅん」カテゴリはあ…

待ち合わせはバスターミナル。

年末年始が押し迫ってきましたー。早い、早い。ヲタとしては大掃除よりHDDの容量空けに時間を割かれる年末ってところでしょうか。特番予約だけでもこれまたすんごい量(しろめ)ほんとに最後の最後まで働く子たちだ><お正月くらいはゆっくり休めるといいけ…

太陽と月

あいばくんお誕生日ということでメッセージを。

がんばれアイドル☆とお神輿(騎馬戦)舞台裏

フリータードラマ終わりましたね〜・・・。この感想はまた日を改めて。とにもかくにも、にのみあお疲れ様ー!そして「おとのは」では早速ベスアーの騎馬戦舞台裏を書いていたさっく。やっぱりそれをネタにしてきたか・・・と相変わらず期待を裏切らない男^…

しんぶんがかりだった司会者とお神輿4人組

最近録画関係ついてないです・・・。先週、ちゃん録画中にブレーカーが落ちました・・・orz 冬は落ちやすいから気をつけようと思ってたのに、うっかりしてたー(つд`)とりあえずお友達に救済してもらって助かったけど、温熱器具を多用する冬怖い><皆様もど…

Mr.ブラウン

月曜、久々の残業でヘロヘロになって帰宅。テレビをつけるとちょうどいちめん。そしてさっくがボディスキャンされてるところでしたwしかしスキャンされた映像が出るまですんごいびくびくしちゃった。だってアソアソばりの裸体ご披露!とかだったらと思うと…

ジェットと広告と新たな出会い

土曜は例のJET機を見に羽田へ。もう就航して随分経つし、そんなに見る人もいないだろうと思っていたのに、いやいや何をおっしゃる・・・状態。展望台には携帯やデジカメを手にしたファンの子がわんさかおりましたよー。以下週末のアラシゴト行動記です。

声は電波に乗って。

先日、尊敬する素敵ブロガーさんのお願いがじゅんすたで読まれたことを知りました!!いやー、めでたい!!その時の音源聞きましたが*1、やっぱり知ってる人がご本人と何らかの接触があるというのはほんとに嬉しい^^こっちまで大興奮&幸せな気持ちになり…

オサレじゃなくとも女子会である。

どんきーCM観るたびに息をつめて展開を見守るこの頃。あれだね、前回さっくレシーブ、レシーブ!って書いたけど、さっくがプレイしているバージョンではじゅんくんが何か言う前に、「わかった、俺がうるさい」とか「落ち着け!落ち着け!!あ、俺が落ち着け…

ペアシートはまだ早い

いやはやー、年末に今年最大の爆弾が落とされましたね!!!まさかのしょうじゅんうぃーCM爆弾!!!「いくらペア好きのにんてんどーさんでもこの組み合わせはしてこないんじゃないかなあ〜、見たいけどさ><」的ファンの予想を見事にぶった切ってくれまし…

あたまの中の消しゴム

まず謝罪を。21日のドーム祭りのレポですが、ほぼ覚えていないことが判明しましたorz すみません・・・><実はその時、風邪が治りかけの状態で、始まる直前まで若干の腹痛にテンションが下がっており、体調が万全ではなかったのが理由の1つです(´・ω・`)で…

ただいま、おかえり

帰省から戻ってきましたー^^はー、久々の故郷はやっぱり懐かしくて、あったかくて、見るもの聞くもの全てにいろんな思いが湧きました。やっぱり私のDNAにはさつまっこの血が流れてるんだわ!と実感wながぶちさんもさいごうさんもそんなに好きじゃないけど…

はしりがきメモ

昨日、ドーム祭りに参加してきましたー!みっちりレポを書きたいのですが、実は明日から帰省で1週間不在にする上、まだ何も準備をしていないという有様orz なので、以下ほんとーにただの走り書きメモです。昨日のMC後半とあいさつのみ。完全に記憶のみ頼って…

おフランス製のマシュマロ

うちの会社はバースデーの人がいると、ちょっとしたケーキやお菓子を振る舞う素敵イベントがあるのですが、先日そのご相伴に預かりこんなものをいただきました↓ 画質悪くてスミマセン(汗) これ、フランス製のマシュマロでギモーヴというらしいです。しかし…

1年に1度の大チャンス。

先日マイバースディだったため、1年に1度しか観れない例の動画をクリック再生。見えない相手、しかも不特定多数のファンへのバースデーメッセージって難しいよねwふふふwちょっと気恥ずかしかったけど、ファンの醍醐味を味わいました^^ありがとう、あら…

フリーター、心をえぐる

新曲フラゲした日、フリータードラマを3話、4話と続けて視聴。はぁー。もういろんな思いが去来して正直PV見る気になれなかった。でも見終わった後、新曲を聞くと改めて良い曲だなーと。希望を感じさせる曲はやっぱり救いだと思う。 以下、ドラマ感想とうだう…

あいどるのお悩み

週末は相方んちでうぃーをしてました。現在天然コンビが活躍中のリゾートを久々プレイ。おかげですっかり腕が筋肉痛。しかしあらしっこたちのようにあんなに楽しくプレイできない^^元々にんてんどう信者の相方と普段全くゲームをしない私では技術に差があ…

知らんかった・・・

あかしろ司会ですが、巷ではさっくが司会の候補という噂があったとか?ぜんぜん知らんかった・・・。いや、だって去年初出場で、今年いきなり司会とか思ってもみなかったし(^^;;またにってれの歌番組(名前忘れた)のMCするのかなーくらいの予想はして…

11年後の場所

ぎりぎり間に合ったデビュー記念日・・・と思ったら日付が翌日に>< ま、でもお祝いする気持ちは変わらないってことで。 いろんな思いは結成日につれづれとつづったので、今回はシンプルに。 おめでとう、デビュー11年目。

ぶらり外国食べ歩き紀行

オランダから体操リポートするあいばくんが良かった(´;ω;`)回数こなすごとにどんどんコメントも取材内容も良くなってきてものすごい安心感!*1ほんとに成長著しい素敵リポートでお母さんは嬉しい(´;ω;`)それにしても、あらし内にリポーターが2人もいるっ…

芸能生活15年目。

うっかりもーそーで、すっ飛ばしてたさっく入所記念日。しかし誕生日やグループ結成は覚えても、入所記念日まではなかなか・・・。でも書いているちょうど今、いちめんしてるし、やはり入所記念日は芸能生活スタートの日でもあるのでお祝いのコメントを。

ユニコーンなあらし

最近、通勤時にもっぱら聞いているのはユニコーンのベストです。いやー、懐かしい!彼らの曲を聞いていたのが中学生くらいだから、もう軽く15年は軽く経ってるんだよねぇ(´ー`)・・・しみじみしつつ、同時に何か諦めの気分も味わってます。ところで、その中…

Vネックの雑食フリーター男子

いいとも番宣時のVネック、あれは大丈夫ですか><登場したときから随分と開いてるなあと思ってたけど、席に座ろうとかがんだ瞬間、お腹まで見えそうになってて、画面のこちら側でわたわたしてました。ひー!真昼間からどういうこと!!けしからん><><も…

せ、生還いたしました><

お、お久しぶりです!約20日ぶりのエントリーです><皆様、お元気でしたか?すっかり秋めいた今日この頃お風邪など召してませんか?私はと申しますと仕事、仕事、仕事漬けのやさぐれた毎日で、週末もほぼ休みなしの状態でした。そしてやっとやっと先週金曜…

禁断の扉が開かれる・・・。

とうとうoooku解禁ですね!!もっと言うとにのみあ水野の夜伽祭解禁ですっっっっヽ(´▽`)ノ私が祭りに参加するのはもうちょっと先ですが、その際は公衆の面前で変な声が出ないよう、しっかりタオルハンカチを噛みしめてガン見したいと思います(・∀・) 以下、…

らいぶ!らいぶ!!らいぶ!!!

週末はますたんのお友達Nっちに誘われてにうすライブへ。アルバムの完成度が高かったので、かなり期待して行ったらやっぱり期待通り、いや期待以上のライブでした^^約2年ぶりというそのライブは、メンバーもファンも待ち焦がれていた感じがよく伝わって、…

盛りすぎてワケ分からなくなる例。

今回のあらしさんのニューシングル。どんな曲なのかなーって説明見たら「閉塞感に苛まれながらも、希望を見つけ少しずつ前進していく若者を描くストーリーを温かく包みこみ、聴く人すべてを勇気づける、ナチュラルでイノセント、パワフルでドリーミーな応援…

遅すぎて誰も覚えていない感想 Part2

きょうこ姫とコウよしむね将軍の回。たまたま観てたのか相方ひとりよりメール。「しょうくんの髪型変」確かに微妙だが、神カルのRYUZOUに比べたらこんなの。私がこの日受けた衝撃がどれほどのものだったのかさめざめと嘆いた内容を返信したが、その後音沙汰…

遅すぎて誰も覚えていない感想 Part1

相変わらず遅いツボ書き感想文です。隆ちゃん大好きさっくとダブル翔のぶいえすの回。何気に木更津組がそろってる^^