今年の夏の色。

夏潤、終わりましたねー。ほんとは1話ごとに感想を書きたかったけど、このブログを始めたのがドラマの途中からで、おまけにリアルタイムでは観れず、ほぼ1週遅れで観るという有様だったので、まとめて感想を書くことにしました。ちなみにカバチの時なんて2、3週たまってるのはザラでした(汗)(ま、あれは内容があんまり好きではなモゴモゴ)



そんなわけで夏潤もとい夏虹感想です☆





いやー、久々にげつく観ましたwもう何年も観てなかったげつく・・・。いつの間にかまともな恋愛モノのドラマがすっかり苦手となってしまったので、ちゃんと完走できるかすごく心配だったけど、ちゃんと完走できたよー!おかーさーんヽ(´▽`)ノ


これもひとえにたいがくんの中のじゅんくんのおかげです^^もーほんとにかわいくてキュートな青年だった><><あの最終回でしおりさんとさくらちゃんがたいがくんの好きなとこを天丼で語り合うとこあったけど、ほんとまんまそこが魅力だった。もしわたしがあらしのファンではなく、あのドラマを見てたら、多分じゅんくんがファンの入口だったと思う。基本的に不器用で一生懸命な人が好きなんです^^そしてそれが報われない人が好き^^← だからきっとじゅんくんのファンになってたと思います。ええ。・・・ま、でも結局はさっくに行き着くと思うけどねwだってほらあの人素が基本的に報われない人だからww*1でもそのくらい今回のたいがくんは好きだったー!じゅんくんが今までした役の中で一番好きだった!!これまではD明寺の印象ばかりが先行してたから、この役でじゅんくんが本来持ってる乙女なとことか、不器用なとことか、かわいいとことかが世間のみなさんに伝わればいいなと思いました。


ただ、やっぱり残念なのはヒロインのしおりさんのキャラ設定だなあ。もう最後まで、なぜにたいがくんがそこまで好きなのかが分からなかったし、全然共感が持てなかった。。。というか女性視聴者が圧倒的なげつくにおいて、ヒロインに共感できないって致命的としかいいようがない(´−`)むしろ「顔だけ好きだ!顔がどうしようもなく好みだ!」って突っ走られた方がまだ納得できるぜ←(それどんな主人公w) そして、たいがくんや事務所の人、さくらちゃんに接する感じが子供に対する接し方と同じように感じて、なんとなーく上から目線の感じが好きじゃなかった・・・(´・ω・`)それと、たいがくんの深い想いをちゃんと理解できているのか疑問だったな。特に「簡単に父親になるなんて・・・」ってシーンね。完全にいらないセリフだと思うんだけど(´−`)うみちゃんから拒絶されただけも十分にたいがくんが傷ついてるのに、追い打ちかけるようにああいうこと言わせるってそんなにヒロインを視聴者の敵にしたいのかね。あんなシーンがあると、いくら最後に浜辺で3人で仲良く手をつないでても、今後立ちはだかるであろう、いろんなこと乗り越えられるのかな〜と心配になりますよ(´・ω・`)


そして子供がいる設定。うみちゃんとたいがくんの絡みはかわいくて、ほんわかして好きだったけどね。ただ、あのストーリーに子供がいる意味が本当にあったのかねって話で。単純にストーリーにスパイス的役割で子供がいる設定にするには、あまりに短絡かつ安易な設定かと。


あとはたいが兄ちゃんやはるきくんの役割がなんとも中途半端。ぜんっぜんライバルになってないじゃんかー。ライバルになるならなるで、もっと彼らの魅力とか活躍の場とか、しおりさんがそれに対して揺れ動くシーンがほしかったよ。ちゃんとライバルになってたいがくんと対峙してほしかった。


と、ダメだしはこのくらいにて^^*2でも最後まで観れたのは、じゅんくん演じるたいがくんがただひたすらに魅力だったから^^尊敬する素敵ブロガーさんも書かれてましたが、やはり今回のじゅんくんの演技、表情が本当に秀逸だった><><いろんな表情やしぐさにキュンとなった(*´Д`*)切なそうな表情もほんとに嬉しそうな表情も全てがかわいくて、キュン死するんじゃないかと思った。何度リピったか・・・!そこだけ切り取ってPV集作りたかった← そりゃあれだけ魅力なら、えいた弟もにながわさん的演出家もメロメロになるわなw


そんなわけでじゅんくん、素敵な夏ドラマありがとう!げつくのプレッシャーの中、本当によく頑張ったね!!最後までキュートに演じてくれたじゅんくんにラブデミー賞ふぉーゆー!!(@いいとものべっきー川柳)これからのじゅんくんのラブストーリーに期待しております^^

*1:愛です

*2:止まらなくなるからw