ユニコーンなあらし

最近、通勤時にもっぱら聞いているのはユニコーンのベストです。いやー、懐かしい!彼らの曲を聞いていたのが中学生くらいだから、もう軽く15年は軽く経ってるんだよねぇ(´ー`)・・・しみじみしつつ、同時に何か諦めの気分も味わってます。

ところで、その中に「おかしな2人」って曲がありましてね。その歌詞に出てくる男がまあほんっとにダメダメで「絶対こんな男にはひっかかりたくないわー。っつーかありえないでしょ(´ー`)」と思ってたんですけど、でも、でもね、それがふとにのみあだったら・・・と想像したんですね・・・。



以下、もーそーのあらし☆










全然アリだな(まがお)
むしろだだハマる可能性大・・・!!
いや、だだハマりたい!!!(゚Д゚)クワッ

だって家に帰ってきたら、ちんまり猫背のにのみあがゲームしながら待ってるんですよ。それで「おかえりー」と目も合わさず言われて*1、おもむろに「あのさ、今月足りないんだけど。ちょっと出してくんない?」とか言われて(もちろん視線はゲームから離さず)、すっごい頭にきながらも、なんでこんな男に!って思いながらも仕方なくお財布からお金出して渡したら「さんきゅ」て初めて目を合わせてくれて(それがすんごい澄んだ目!)ちょっとこちらが何か言いたげな様子に気付くと、にやっと笑ってポンポンって頭撫でてぎゅーっと抱きしめてくれるんですよ!そんなことされたら、もう怒る気しなくて、あーダメだ、適わない><・・・っていうシーンがリアルに思い浮かびました。歌詞にある「たとえ勝てはしないゲームでもどうにかなるの」って気持ちがすごい分かるーーーー(つд`)そうなんだよ、どうにかなるんだよ、いやどうにかなると信じたいんだよ><><ダメだと分かりつつ離れられない男にのみあ。あー、いつまでこんなぐるぐるした状態が続くんだーー><なんて妄想の中で勝手にテンソンアップダウン。どんだけだ。


ついでに他メンバーでも妄想。


あいばくんは「大迷惑」。新婚ほやほやで幸せ絶頂のときにまさかの転勤命令!「やだやだやだーーー!!!」と言いつつ地方に飛ばされ、奥さん恋しがりつつも、うっかりボインの誘惑に負けてしまうというwでも心の底ではずっと奥さんだけで、よれたスーツを着ながら、黙々と仕事こなす。ちょっとくたびれたサラリーマン姿が似合いそう^^絶対セクシーだと思うんだよねー!そういうちょっと疲れてセクシーだだ漏れのサラリーマンあいばが見たいーー。


じゅんくんは「スターな男」だな。バリバリロックンロールでライブ会場ではオラオラ煽っていても、付き合ってるのは、家事全般をそつなくこなす地味な女の子で、そしてその子に惚れてるっていうのがなんかじゅんたすぽくっていい^^まさにじーえーぴー。ぎゃっぷ^^そして、このままバリバリロックだけでいいのかと悩んでるけど、外ではそんな様子をおくびにも出さないっていう。あ、でも「自転車泥棒」の切なげな感じもいいなー。


さっくは、あえて「ひげとボイン」でwwうーん、基本的にさっくとユニコーンの曲のイメージって重ならないので、単純に好きになった同僚の女の子と仕事をこなさなくてはいけないジレンマに悩んでる姿が見たいってだけの選曲w個人的には「与える男」が好きだけどさっくが「おれに抱かれてくれないか」なんて自信満々に言うのはイメージにないから却下。うーん、うーん一番難しいというかしっくりくる曲がないなあ・・・。


さとしは「雪の降る町」かな。いきなりテイスト違うけどw、年末の人ごみの多い町に出てうんざりしている様子とか、年末くらい実家に帰ろうかなーってのんびり考えてそうな感じとか。あのスローテンポな曲と世界観にマッチしているなあと。ちょっと無機質な部屋でココアをちびちび飲みながら、窓から降る雪を眺めてる姿とかすごい似合いそうなんだけど。あ、でもこれにのみあでもいいなー。


ちなみに5人のイメージでは「素晴らしき日々」。5人それぞれのお仕事の様子と、その休憩の合間に見せるちょっと疲れた顔とか溜息をつくのとか見たい(まがお)にのみあはドラマ撮影の真剣な様子と、休憩時に台本を胸において目をつぶって上を向いてる姿、あいばくんは動物園のロケではしゃいでる感じと、休憩時はテーブルにつっぷして寝ている姿(顔は横向きで)、じゅんたすは女性誌のグラビア撮影の様子と、休憩時はコーヒー飲みながら何かの資料をチェックしてしかめっつらの姿、さとしは舞台稽古の練習中の様子(あえて時代劇もの)と、休憩時は窓にほおづえつきながら外を見ている姿、さっくはお偉いさんにインタビューしている姿と、休憩時はヘッドホン聞きながら新曲のリリックをひねり出している姿・・・。なんかそういう表と裏の顔が見れるのがいいなあ。歌詞も「僕らははなればなれ」から「素晴らしい日々だ〜」のところがなんか今のあらしっぽい感じで合ってそう。


はい、長い妄想ですみません・・・。時間にすると全部で5分もないんですけどね←
ま、でもやっぱりにのみあ妄想が一番しっくりくる!

*1:ポイント