はしりがきメモ

昨日、ドーム祭りに参加してきましたー!みっちりレポを書きたいのですが、実は明日から帰省で1週間不在にする上、まだ何も準備をしていないという有様orz なので、以下ほんとーにただの走り書きメモです。昨日のMC後半とあいさつのみ。完全に記憶のみ頼ってますので欠けてる部分、想像補てん部分かなりあります(汗)もし良ければどうぞー(おそるおそる)





【さとしサプライズバースディイベント】

・さとしのサプライズバースデーイベント!じゅんたすがカンペで静かに見守るようにように会場に伝える。
・さとしにばれないようになんでもないことを話すにのみあ・あいば・さっく
・そこで出てきたケーキがバースデーどころじゃなくウェディングケーキ並みの高さww
・思わずどよめく会場ににのみあ咄嗟に「もー、あいばさんが変顔するからみんな笑っちゃったじゃない!」w
・ケーキにろうそくがつけ終わり、さとし登場。
・サプライズにぽっかーん。
・みんなでハッピーバスディを歌う。
ウェディングバースディケーキのろうそくを吹き消すさとし
・実はまだ見せたいものがあるというじゅんたす。
・さとしを一人遠くへ立たせて、4人は反対側へ。
・そして「さとしの記憶」スタート。明日の記憶のメロディーとともに、さとしの幼少のころから写真が順に出てくる。あらしになってからはそれぞれのペアで撮ったものが中心。
・そして幼少期のスキンヘッドさとしの写真が5枚次々と出てきて、これまでの成長過程の写真が画面いっぱいに出る。それがどんどん集約されていって結局でてきたのはまたもスキンヘッドのさとしwwそして終了。
・映像を見て感極まって涙ぐむさとし(´;ω;`)
・にのみあより映像をDVD化したものをプレゼント。パッケージはやはりスキンヘッドw
・赤いリボンがかかっており、それがちょうどスキンヘッド部分にかかっていて、はちまきみたいで素敵だというメンバーw
・実はこのスキンヘッドは麻疹か水ぼうそうで髪を剃らなくてはいけなかったと告白するさとし
・そんな重い事実があったとは知らずごめんとあやまるメンバーw
・そしてこのサプライズのために、メンバーそれぞれがさとしにばれないように演技していたいう。
・サプライズのためこの3日間4人で早めに来ていたのだが、それでは不自然に思われるかもということで、一度抜け出していかにも今来たように装うじゅんたす
・「昼飯楽しみー!!」と言う体で早く来たことを不審がられないようにするさっく。そのせいなのか(?)ランチを2度することに。
・にのみあはいろいろ大変だったと。「俺たちのMCなんてみんな聞いちゃいないからな!」w
・あいばくんはその時何も言わず。
・メンバーの努力が実ってか全く気付かなかったさとし。そして楽屋へ引っこんでる間イヤモニが壊れたとのこと。実はそれも全て嘘で会場の様子がバレないようにしている設定だった。*1
・今回ステージで初めて祝ってもらってすごく感激したというさとし。ファンへのメッセージは「みんな30だ!!」(ここのコメント自信ない><)


【挨拶】(ひたすらニュアンスのみで書いてます。)

・さっく
仕事しているときは孤独なときが多い。でもライブにくるとパワーがもらえる。HP満タン、MP満タン。このままこの状態をセーブしていきたい*2


・さとし
お誕生日をお祝いしてもらえて本当に嬉しかった。初めてステージでお祝いしてもらってこんな気分なんだと思った。みんな今日が誕生日だ!みんな30だ!・・・そのくらいの気持ちです。


・あいば
ほんとうにほんとうに楽しいライブですごく愛しい。おじいちゃんになって杖をついてもライブをしていきたい。そのときはみんなも杖をついてると思うけど、ぜひ来てほしい。


・にのみあ
あらしのメンバーで良かった。さとしの誕生日のサプライズのためにばれないように一度抜け出す潤くん、「昼飯楽しみー!」という言い訳を考えて早めに来るさっく、・・・あいばさんはよくわかんないけど。(このときあいばくんより非難の声「ぼくは常に1番に入ってたから、いつも先にいても疑われないでしょ!それをみんなに伝えて!」w)あー、あいばさんはいつも1番に入ってたから疑われないようにしてたみたいです(若干棒読み)そんな風なことが自然にできるメンバーと一緒にいれて幸せ。


・じゅんくん
サプライズ企画をみんなに知らせたとき、みんながすぐに察してくれた。それで会場が一つになった気がした。その雰囲気であーもう何も言わなくても分かるだと思った。ファンとの絆を感じることができて嬉しかった。



ってな感じで、すごい走り書きですが覚えてることをささっと。あー自分の脳内すぺっくの小ささが悔やまれる><ニュアンスで読んでもらえればーと思います。

今回参加したライブは今まで一番あったかいな〜と感じたライブでした。さとしのサプライズバースディ企画があったことが大きいと思うけど、マナーもすごく良くてとても気持ちよくMCや挨拶が聞けて幸せでした。うん、本当にたくさんの元気をもらいました。ひたすら彼らにありがとうを。大きな感謝を。


ではではこれから準備して帰省しますー^^

*1:すごい細かい><

*2:上手く言ったと思ってる風だったw