あたまの中の消しゴム

まず謝罪を。21日のドーム祭りのレポですが、ほぼ覚えていないことが判明しましたorz すみません・・・><実はその時、風邪が治りかけの状態で、始まる直前まで若干の腹痛にテンションが下がっており、体調が万全ではなかったのが理由の1つです(´・ω・`)でも始まったら全然平気だったんだけどね!さすがあらしマジック!!


以下、更なる言い訳と覚えてるじたんの感想(面白記憶のみ)とちゃんとしやがれのツボ書きです。




ちなみに席はスタンドながら割と前の方で今までで一番の良席でした。しかしこれが逆に仇となったか、目の前にいる夢の人*1に夢中になって、全体を俯瞰する余裕がない><ひたすら目の前の人をガン見、お手振りなどで全然メンバーの配置が分からないし、そこでどんなことをしていたのかさっぱり覚えていない状態・・・orz モニターも見てたと思うけどほとんど記憶がないのです><なので私のコンレポは先日書いたMC後半と挨拶だけにしたいと思います><行けなかった方には本当に申し訳ないです。ごめんなさい・・・(土下座)


だってじたんの覚えてるところなんて、例のソロで上半身裸で向き合ってる画像と最後のパタリ死亡シーンで(覚悟していたとはいえ)腹筋ぶるぶるさせながら見ていたことと、トロッコで回ってきたとき、一部すんごいグラグラする箇所があって、一緒にいたにのみあはフラフラしてるのに、さっくだけ下半身が固定されてるかのように微動だせず(ちなみに両手はぶんぶん振り回していた)「下半身の安定さパない(゚Д゚)」と友達と驚愕してたことと、ビリブのラップを真正面(つっても横顔)で見たけれど、衣装が例の土木現場から拝借したような蛍光オレンジのつなぎ(上半身は脱いでる状態)に、紺色のTシャツだったから、「わー!ほぼ真正面でラプが聞けてる!」って感激もあるけど、「なぜに風呂上りのおっさん衣装><さすがの残念クオリティw」って言う思いがどうしても拭えなかった記憶しかない><><・・・とまあ、そんな面白記憶しか残ってないわけです*2。ちなみに他のメンバーなんてレミダンのさとしのダンスがエロかったことと、にのみあソロが帽子かぶってなーいってことと、じゅんたすやっぱりポンパだねーってことと、あいばくん光っててもきゃわ!!くらいだからね← ひどいもんです。しょうじゅんやり取りも分からんかったし(´・ω・`)ぜひDVDにはドーム部分もがっつり収まることを祈るのみです。せめてさとしのバースディは絶対にお願い><><



そして唐突に始まるツボ書き。

「ちゃん」
【VIP ROOM】
・じゅんくんの独り言ネタ、メンバー好きだよねー^^特にさっくが豪快に笑ってる件。
・くらきさんの一人カラオケを聞いて「猛者だ!猛者がいる!」くらきさんの点数を聞いて「じゃあ100点って誰(まがお)」さっくなんか調子いいなー。映画撮影が山場を越えたのかしらw
・「くらき、まいったな」「ざぶとんv」「なんだこの天然同士のやりとり!」天然に挟まれたツッコミにのみあの困惑w
・家族のお財布からちゃっかり500円玉を拝借するくらきさんに「軽い盗人」とツッコむじゅんくん。「盗人」って言葉のチョイスが良いw
・ロッキーを知らないと思われるさっく。意外だなー、ああいうの好きそうだけど。
・ロッキーさとしにここぞとばかりに群がる記者の面々。だからみんな前にのめり過ぎ^^
・ロッキーさとしの「I LOVE YOU」ww今その格好のあなたにI LOVE YOUですw

【おとなのぬりえ】
・じゅん「ピンク系ですか?」私も最初そう思ったー!ピンク系でいいのに!!あらしがピンクなぬりえをすればいいのに><それで趣味嗜好がだだ漏れすればいいのに><←
・あいば王子の非常口の口の中が白いのが気になるw地デジカも腕と足が白いw謎の余白w
・わたしメトロの色、真ん中のMが水色と思ってました(まがお)にのみあが言ってた「表参道に行けばよく見る」って毎日行ってるのにorz メトロなんてほぼほぼ乗らないであろうにのみあの記憶力の良さにびっくり。
・全然当たらないさっく。意外にこういうの苦手なんだねー。やっぱり絵だから?
・そして問題を放棄しようとするさっくw意外に根性無しの性格出たー!しかしじぃから葉っぱをかけられ設定にのまれるw
・「だめだ、こりゃー!!」元気ないかりや長介にのみあ王子w
・別Verを求め過ぎなまつもと王子wそして素直^^
・あいば王子「ミイラ見つけた!」にのみあ王子「ミイラを保管しているところに行ったんです」相変わらずのフォローお疲れ様ですm(__)m
・まつもと王子と一緒の配色で不安がるさっくwそりゃまつもと王子もなんで不安がるのか聞くわ!でもきっとこの後の返しはモニョモニョでグダグダだったんだろうな(´ー`)
・まさかの3色違いで次元の違いを見せつけるおおの王子w「あーフランス行ったんだね」「え?これフランスなの?」んもう、おおの王子ってば><><
・そして唯一正解のにのみあ王子。ほんと怖いw
地デジカ問題でじぃを壮大に無視するさっくwまばたきがすごいゆっくりなんですがww先輩がCM務めてるし、ニュースキャスターっていうのもあるけど、何より身内のことを考えて「これ間違えたらマジやべぇ」って思ってそうw
・結局土下座するさっくwいやその先輩も某番組で地デジカのお絵かきしてたけど、わりかしひどかったので大丈夫だと思うよw
・誰かにのみあ王子の靴を揃えてやってください><


「しやがれ」
・最近ゲストがバレ過ぎだと思う。
・伝言ゲームで仲間はずれになってジタバタするさとしwナニアレマジデミソジナノ?
・高級くしのお土産。じゅんくんサラサラ→さっくサラサラ→さとし痛い、痛い、痛いwOPから落ち2連発。おつかれさとし^^
・あらしだけのノリ。あいばくんの「ぽぽろ。」で軽い接触事故w振った相手が悪かった^^;その後あいば担の人が本人に直接指導w
・後輩に気を使わせない焼肉会は、先輩がものすっごく気を使う焼肉会ってことが分かりました。
・帰りのタクシーのさとしのセリフ「焼肉、あんまり好きじゃない」これウケ狙うとかじゃなく本音だよねwでもそれが大正解のさとし。さすがとしか言いようがない。これさっく、じゅんくん、あいばくんだったら確実に大事故になってるよ><
・料理対決。中華の息子あいば。ここからあいば担トップにのみあの奮戦記が始まる。
・「ねぎ切って!」に一度は拒否するも結局は文句言いつつ嬉しそうに手伝うにのみあ
・みやさこさんが作ってる映像に、にのみあがねぎをトントンきざむ音が聞こえるよー。
・自ら豆腐は切るのかどうか指示を仰ぐにのみあ。当然「切って!」の指示w
・片栗粉をおたまに注いであげるにのみあ。
・じゅんくんも心配でいろいろ確認するも手出しはしない。やまっこは邪魔になると分かっているのか大人しく見学。みなさん正解ですw
・味見した瞬間、尋常じゃない汗をかきだすあいば料理人
・その後ろで黙々とご飯をつぐにのみあ
・ひどい味と分かりながらも一口食べて悶絶するにのみあ。さっく頑なに拒否w
・にのみあのあまりの奉仕っぷりに泣けそうになる(´;ω;`)どうか報われる日が来ますように><
・たばこ熱い芸に同じ顔で同じように笑うやまっこ
・まつこ芸人にひたすらポッカーンなあらし麺w
・吉本のふくやまさんに固まるあらしっこw
・「ぜーろー」で巻き込まれるさっくwくちーwwあごのにくーーーwww
・ふくやまさん、あらしのモノマネでまさかの気象の方のあらしを選ぶw家で子供たちに責められてませんようにw


ところで今度のうぃーのCMはしょうじゅんとか・・・・(゚Д゚)天然コンビのほわほわ癒し系から、今度は見てる方が固唾を飲むような雰囲気になりそうだけど大丈夫ですか?wとりあえず、さっくのバッタンバッタンレシーブ*3と基本にこにこ時々℃えすのじゅんくんのCMが見られたら本望です(*´∀`*)

*1:あらしです

*2:わざと面白いところしか記憶していないんじゃないかという説もある

*3:じゅんくんに対するさっくの非常にぎこちない返し方