ペアシートはまだ早い

いやはやー、年末に今年最大の爆弾が落とされましたね!!!まさかのしょうじゅんうぃーCM爆弾!!!「いくらペア好きのにんてんどーさんでもこの組み合わせはしてこないんじゃないかなあ〜、見たいけどさ><」的ファンの予想を見事にぶった切ってくれました!!ありがとう、にんでんどう様>< ありがとう、どんきーこんぐ><><

正直、あかしろ司会よりも衝撃度はすごかったよ><いや、むしろこちらの方が(ファン的に)最大のニュースだと思うんだけど。こんな奇跡そうそうないって!!*1これってあらしちゃんのしょうじゅん兄弟設定のかっこいい日常生活VTRを作った以来の衝撃じゃないだろうか??

そして素敵ブロガーさんを巡ってて目に止まったのが「絶対に中の人がファン」っていうコメント。うんうん、そうだよねー!!そんなわけで今回のCM内容決定の会議の様子を勝手にもーそーしてみました☆





〜うぃー新作CM会議(どんきーこんぐ編)〜

監督「えー、今回のCMはどんきーこんぐになりました。出演者はあらしの中から2人選びたいと思ってるんだけど・・・誰がいいと思う?」
スタッフA(以下A)「そうですね〜。やっぱりこれまでペアになったことのない2人が妥当ですかね。」
監督「まあ、そうなるね〜」
中のファンの人(以下中)「(ピーン!!!)あ、あの!しょうじゅ・・・じゃない、まつもとさんとさくらいさんとかどうでしょうか・・・!(鼻息荒)」
監督「まつもとくんとさくらいくん・・・?」
中「は、はははい!!(ドキドキ)」
監督「んー・・・・いいんじゃない?よし、じゃあ今回はこの2人でいこっか」
中「(や、やややったーーーー!!!やったよ!!おかぁーさーん!!まさかのしょうじゅんでうぃーだよーーー><><)は、はい(鼻息荒)」
A「となると・・・設定的にはリゾートみたいに動かないし、前のようにペアシートでプレイって感じですかね?」
中「!!!(゚Д゚)(しょ、しょうじゅんがペアシート!?(゚Д゚)み、見たい!!><い、いや、でもまだあの二人にペアシートは早すぎる!!何が早いか分からないけど、ペアシートはまだあまりにもアレだ!!)」
中「あ、あの!えーと今回はペアシートじゃなくて別なセットがいいんじゃないですかね・・・!?」
監督「・・・なんで?」
中「い、いや、今までもずっとペアシートだったから、画的に代わり映えした方がいいかな〜と(汗)た、例えばジャングルっぽいセットで木で出来たイスにそれぞれ座って(強調)プレイするのはどうでしょう!?(ごくり)」
監督「ふーん・・・まあいいんじゃない?じゃ、その設定でいこっか」
中「(ほ〜〜〜〜〜・・・・)はい!」


ってなやりとりが次々と浮かんでしまい、1人でニヤニヤ(*´ー`*)そして撮影当日はその中の人がいろいろ気を遣ってバナナ差し入れしたり、天然コンビのメイキング風景やCMを流したりして少しでも雰囲気が和らぐようにしたんじゃなかろうかとw・・・あー、もーそーって果てしないなー!


そして肝心のCM本編だけど、素なのか、盛り上げようとしているのか独り言が多いじゅんくんに対して、案の定それをうまく拾えないさっくという、相変わらずの2人でほんと裏切らないwさっく、ともかくレシーブ、レシーブ!!*2しかしあの距離感!あの目の合わせなさ!しょうじゅんはやっぱり鉄板だわ(まがお)

*1:あくまであらし内比

*2:しむら後ろ後ろー!的な