オサレじゃなくとも女子会である。

どんきーCM観るたびに息をつめて展開を見守るこの頃。あれだね、前回さっくレシーブ、レシーブ!って書いたけど、さっくがプレイしているバージョンではじゅんくんが何か言う前に、「わかった、俺がうるさい」とか「落ち着け!落ち着け!!あ、俺が落ち着けばいいのか」とか結局1人で締めちゃうから、じゅんくん何も言えないよね^^「動き過ぎ」のコメントが精一杯だよね^^にこにこ見てるだけになっちゃうよねー><はーーー、もうなんだかかわいいなー、この2人は><


さて、FNS観ましたー。





事前情報を全く捉えておらず、突如現れたあらしくん達にびっくり。「え?名古屋から中継じゃないの?」って思ったらそかそかあらし部分だけ収録だったのねー。しかし「はてない空」の松下さんとのコラボ。松下さん=赤いドレス、あらし=どこぞの真っ白王子ファッション。何も語らないけど察しろ!との無言のメッセージが見えた気がしました。はい、察しました^^しかし、CM明けのらぶ・れいんぼのなんじゃこりゃカラフル衣装にはかなり度肝抜かされたwいやはや、いくられいんぼだからってこの衣装は><っつーかレインボーカラーでもないし><なんで基本オールマイティーなあいばくんが一番地味な色なの><その配色はいろいろ間違ってる><><等々どう考えてもツッコミを期待しているとしか思えないwもー、ほんとアイドルってすごいな^^


そんなFNSがあった日、お友達2人とカラオケ6時間耐久レース+カフェ2件はしごしておしゃべり。内容はかなりアレだったけど一応女子会なのか?でも6時間も歌い続けてたのにまだ若干歌い足りなかった妙齢女子3人の体力半端なし。じゃにーずさんとこの歌が主だったけど、3人それぞれ所属するグループが違うためいろいろ新鮮だった。1人はかんじゃにさんとこの人だったので、「すきやねん、おおさか」を歌ってもらう。ああー、これ聞くと去年のカウコンを思い出すよー。横一列並びで「ほんでもってそんでまいどありー♪」と可愛い振り付けで歌ってた5人坊や。あまりの可愛さに目の前が真っ白くなってチカチカしたことをまるで昨日のことのように思い出す。ドヤ顔昭和キメポーズのさっくも、完璧アイドルスマイルのにのみあも、振り付けがおぼつかずちょいときょどってたあいばくんも、最後の「好きです。ほんとに好きなんです(まがお)」でちゃんと落としたさとしも、そんなさとしを見て体をくの字にして爆笑するじゅんくんもぜーーーーんぶかわいかった><><ほんとにきゃわいこちゃんだった!!あれからもうすぐ1年とか早すぎる・・・!


その後、さくらヶ丘のカフェをはしご。今回はここここ。しかしさくらヶ丘と言えばその昔、さっくがタクシーに乗った際、運転手のおっちゃんが間違えてじゆうが丘まで行ってしまい、若干揉めたが和やかに別れたというネタを思い出す。さっくはさくらヶ丘まで何しにきたんだろー。場所的にカフェやご飯系が多いから、やっぱご飯かな。


そして女子3人の話題で、私が最近好きな芸能人(notあらし)はむかいおさむくん(でもブームは過ぎてる)かせりょうくん(絶賛大ブーム中)たなかけいくんだと言うと、なぜにさっくなんだと詰め寄られる。いや、だから顔じゃないんだよ← 彼の魅力はあの一見優等生キャラからにじみ出る残念さと面白さと小憎らしさ*1のギャップが生み出す何とも言えない愛しさなんだよー><><と力説するも分かってもらえず。うん、まあそうだよね^^そんなこんなで終電まで喋って帰宅ー。


多分今年最後の女子会でしたー。はー、すっかり年末ですな。

*1:しのはらさんの歌にかけてみました