声は電波に乗って。

先日、尊敬する素敵ブロガーさんのお願いがじゅんすたで読まれたことを知りました!!いやー、めでたい!!その時の音源聞きましたが*1、やっぱり知ってる人がご本人と何らかの接触があるというのはほんとに嬉しい^^こっちまで大興奮&幸せな気持ちになりました。うへへ。そんなわけでお祝いのコメントを!脱ぽんぱおめでとうございますーー\(^O^)/ でも前髪下ろさないじゅんくん℃えす!\(^O^)/でもでもスーパーサイヤじゅん万歳\(^O^)/ いじょ、私信でございました^^しかしさっくラジオはいつ復活するのかな・・・。


さて、完全に1週遅れのちゃんとしやがれの感想。でも今回ツボ書きではなくさらっと感想で。いや、楽しかったんですけどね!なんかさらっと見ちゃったので、印象に残ったところだけ書いてます。






【ちゃん】
・VIPROOM
こうださん、さっくのえらに注目するとは・・・!確かにそこは隠れたポイントだよ!!と思ったら、ただラメがえらに反射してただけだと^^あらー。しかしそれをよくネタに持っててくれた!にのみあの黄色い帽子とか、あいばくんの1:9分けとかタモステ舞台裏情報ありがとう^^そして懐かしのどうぶつ占い!じゅんくんのペガサスはもうペガサスというキャラがじゅんくんに当てはまり過ぎてると思う^^しかしペガサスな上に波乱ってほんとすごいよねwにのみあはネアカなオオカミ。確かにあの性格はちょっとにのみあとは違うよなあ。もっと社交的だし懐っこいよね。あいばくんはデリケートなゾウ。うんうん、猪突猛進だけど繊細な面は合ってると思う。そしてさとしは尽くすサル。集団行動苦手発言に喰いつくさっくに「だって10年も一緒なんだぜ!」はいはい、あらしのみなさん顔ゆるみ過ぎ^^今のさとしの言葉は彼らの心のHDDにしっかり録画された模様。さっくはサービス精神旺盛なコアラ。そしてあいばいちめん曰く、八方美人なので漢方薬的なところがあるwいやそれだと欠点なしになっちゃうwwしかしそこよりも個人的に喰いついたのが美的センスがあるという部分。び、びてきせんす・・・?

・ギャンブラー
仲良しネプさん+仲良しあらしの組み合わせ=無邪気&ピースフル!!な方程式が見事に出来上がってました^^誰かが挑戦するときに、ネプさんもあらしくんも「大丈夫、大丈夫!」「できるよー!!」と声かけ合うところにほっこり^^今度はしやがれのゲストにも出るとな。ほりけんワールドにあらしっこが巻き込まれてるのがもう見えます^^


【しやがれ】
んーと、このツッコミ3人衆を呼んだ企画の意図が分かりません・・・。基本あらしくんたちは無理やり決まった枠にはめるより、ある程度テーマだけ与えて自由にさせた方がずっと面白いと思うんだけどなあ。例えばやっしーの回とか。あと変に芸能界の掟みたいな企画*2もどーも個人的にはあまり好きじゃない。でもピースのあやべさんはいろいろと細かく拾ってくれていい人だなーと思う。自由で自然にしているあらしくんを上手く拾ってツッコんでくれる人とのやりとりがもっと見たい。もしくは真逆のタイプで修造のように振り切れてるド天然な人に振り回されているあらしっことかね^^しかし天然コンビの天然ツッコミ*3には笑いを通り越してひたすら感心した。二人ともその性質は違えど天才肌だよなあ。


はい、ほんとつらつらと。そうそう、今日から10-11ツアーDVDの予約が始まったみたいですねー。さてさてどんな内容になるんだろう・・・ってやっぱり国立がメインですよね。ドームは、ドームはどうなるんだろう!?そこが一番気になります。どうかたくさん入りますように><><

*1:無事聞けましたよー^^

*2:なかやまひでとかみやさことか

*3:もはやツッコミではない