がんばれアイドル☆とお神輿(騎馬戦)舞台裏

フリータードラマ終わりましたね〜・・・。この感想はまた日を改めて。とにもかくにも、にのみあお疲れ様ー!そして「おとのは」では早速ベスアーの騎馬戦舞台裏を書いていたさっく。やっぱりそれをネタにしてきたか・・・と相変わらず期待を裏切らない男^^

以下、この前のちゃんとおとのはの感想です。ただちゃんは前記事で書いた通り、ブレーカー落ち事件のせいで、にの/あいマリオネットプロポーズは未見ですのでご了承くださいませ(ぺこり)





【ちゃん】<マリオネットプロポーズ>
・さとしマリオネット。「ぼく(君)は死にましぇん」設定は置いておいて、さとしのあのちょっと体を前に倒してふわっと相手を包み込むような抱きしめ方が好きだ。すっごく安心できそうな抱きしめ方だと思う。ああやってふわっと抱きしめた後、頭ぽんぽんとされて、ふにゃって笑われたら死んでもいい(まがお)とリアルに思うだろうなー。はい、妄想乙。
・さっくマリオネット。実は感動した。いや内容じゃなくて、あんな長丁場のクサイセリフを、一度も噴きだすことなくちゃんと大真面目に演技出来たことに><← まるで何かに取り憑かれたようにwセリフをしゃべるさっくに演技の成長力を感じたよ!山ちゃん、成長力を感じさせてくれてありがとう(´;ω;`)
・じゅんマリオネット。先ほどのさっく演技に「こ、これはがっつり恋愛ドラマもイケるんじゃないの!?ねぇ!?」なんて思ってましたが、じゅんくんの「持ってられる?」の言い方に即行ひれ伏しました。ごめんなさい、ごめんなさい><やっぱり敵いません><><(土下座)←っていうかあの言い方ーーーー!!いろんな言い方がある中で、あのちょっと子供に確認するような優しげに目を見て言うのは100点満点じゃないでしょーか!(鼻息荒)いわお先生、ありがとう><じゅんくん、今度はがっつり恋愛するドラマに出られるといいね^^

<ダメあらし、モテあらし>
・氷水ヲチに関しては特別カワイソウともヒドイとも思いませんが*1、もっと面白いオチはたくさんあると思うけどな。神だった某番組の乳首出しTシャツを丸パクリするという手もありますぜ>ちゃんの偉い人。
・「俺がイイ女と思ったらイイ女」自論を展開するじゅんたす^^いや、ほんとそう思う。そういう大事なところは周りや世間に流されたりブレたりしないって大事っす。ブレない男じゅん^^そのまま突っ走れ!
・あいば初恋ぴゅあ物語。でもその計算は絶対相手にバレていると思う^^そんでその子はあいばくんのそういう憎めなさが好きだったと思う^^しかしケガの代償が大き過ぎるw
・外堀埋めまくって核心に触れない男さっく。多分どんなにイケメソでもステータスがあっても本来のヘタレ慎重な性格だとズバっといけないもんだね。友達になってから恋愛・・・あんまり長く友達でいるとどっちも踏み込めなくなるので諸刃の剣だわねー。
・電車の君シチュエーションに終始眉間にしわのさとし。覚えてないようですね(^^;ドラマが始まりそうで始まらないというストーリー展開wあれはさとし補足の部分があってこそのシチュエーションですね。
・カテゴライズにのみあ。にのみあ片思い理論、確かに分かりづらいwでもそれがにのみあ。基本1人で完結する恋愛で構わないってことですか?うん、なんかそういうの嫌いじゃなさそう。むしろ好きそう^^
・以下、2巡目についてはラブストーリードラマのタイトル風に書いてみました。
・俺は「恋」派☆ 主演:にのみあかずなり(80年代風ティーンドラマ。すたんだっぷ第2弾。)
・俺の恋は虹色に輝く 〜この手に君を掴みたいっ!〜 主演:さくらいしょう(2世キャスターが恋した相手は年下の未婚女子(いわゆる普通女子)だった)
・君の魚に恋してるッ!! 主演:おおのさとし(恋愛よりなぜか釣りが主体のドラマ。そして毎回お魚講座がある)
・LOVE Change!! 〜ライクポイントの奇跡〜 主演:まつもとじゅん(ある日不思議なポイントカードを拾った主人公が繰り広げる奇想天外な毎日。ラブコメ。)
・タイトルセンスが完全に昭和・・・orz
・まとめるとぽぽろのインタビューってネタの宝庫だなってこと^^アイドルがんばですっ☆


【おとのは】
騎馬戦舞台裏書いてましたね^^M字開脚が羞恥だったと告白するさっく。うん、大丈夫。その手の羞恥はファンとしてはだいぶ慣れてるから^^← それより各メンバーの発言がさ、ほんと期待を裏切らないよね^^にのみあ「俺とあいばちゃんで担ぐ!!」じゅん「リーダーと俺で後ろから煽る!!」「多分にの」「多分まつじゅん」って書いてるけど、まあ「多分」じゃなくて間違いなく正解でしょうwそしてベスアー観覧に行った方から、さっくのいきものさん紹介のカミカミ舞台裏を知りました。素敵情報ありがとうございました!>私信。
実はあれってADのカンペミスだったんだって><そしてそのADが謝った時さっく、小さくオーケー、オーケー的な仕草をしたんだってーーー><><ちょ、ちょっと叫ばせてもらっていいですか!?世界の中心で愛を叫ばせてもらって良いですか!?
「オッッッッットコマエーーーーーー!!!!」
さっくファンのみなさん、うちらの旦那はオットコマエですよ!!!(つд`)(つд`)どんなに素敵シチュエーションより、イケメソ顔でキザなセリフ言うより、こういうさり気ない人間性にガツンとやられるのです><

*1:だってバラエティってまあ、ああいう感じだよね・・・