待ち合わせはバスターミナル。

年末年始が押し迫ってきましたー。早い、早い。ヲタとしては大掃除よりHDDの容量空けに時間を割かれる年末ってところでしょうか。特番予約だけでもこれまたすんごい量(しろめ)ほんとに最後の最後まで働く子たちだ><お正月くらいはゆっくり休めるといいけど。


さてー、にのみあフリータードラマ感想です。




当初は誠治くんの言動にイライラしたことも多かったけど、そのうち共感し、涙し、応援し、誠治君の成長を、そして家族の成長を様々な思いで見守ってました。そして演じるにのみあの表情、感情の吐き出し方、目線、仕草を存分に堪能できました。内容も重くはあったけど、あらしどらまでは久々にストーリーまでどっぷり浸かって観れたし、あと何と言っても心に響くセリフが多かった*1。やっぱり丁寧に作られた脚本や演出は良いなあ・・・。改めてあらしのみんなには主役じゃなくて良いから、こういう丁寧なドラマにたくさん出てほしいなーと思いました。


そして最終回目玉の平田さんね^^こういう現場監督いそう^^誠治が荷物を整理する平田さんを見つめたとき思わず「えぇぇええ!!早速平田さんチェックですか!?」と焦ったけど、ちばちゃんが残したものを見てたのねw焦ってしまったよ^^演出にまんまとひっかかってしまった。ま、きっとその後の展開としては誠治が平田さんのキラースマイルにやられる→メアドを交換(多分先に渡すのは平田さん。でも職安のこじま方法で誠治から渡す可能性も多いにある)→平田さんの趣味は草野球。嫌がる誠治を無理やりメンバーに入れて草野球チームを設立→毎週草野球の後は居酒屋で反省会→たまにカラオケに行く→あっという間に大親友って感じですかね?ついでに職安のこじまも一緒になって3人でうだうだとお互いの恋の悩みを吐露する的な。・・・ぜひ番外編でお願いしますm(__)m


しかし夏潤の再現かと思わせる2クールに渡るバスターミナル演出は一体なんですかwバスターミナルで待ってれば末ズがどこからともなく走ってくるんですか?(まがお)だったら何時間でも待ちますけど?(超まがお)


はい、後半すっかりふざけた感想になりました。しかしにのみは今年ずっと役者だったねぇ。宇宙人と戦う戦士、イケメン武士、フリーター・・・。来年はどんな活躍を見せてくれるのかな。個人的にはバラエティで活躍するにのみあももっと見てみたいです^^何はともあれ、にのみあお疲れさま!!

*1:特に職長ね^^