あかしろあらし。

あけましておめでとうございます。お正月三が日もあっと言う間ですねー。今日からもう仕事かと思うとほんとに短い・・・。でもこの休み中、普段は後回しにしている家のもろもろを片づけることが出来て良かった*1。おかげでゴミがてんこ盛りです^^早く来い来いゴミ収集日!そんなわけで基本、家に引きこもりだったのでお正月番組をだらだら流し見してましたが、知ってるだけでアラシネタが3〜4つ出てきた^^改めてその人気っぷりを実感。しかし話す人みんなすごい、すごい言ってたけど、よく考えたら彼らがしている仕事って昔から変わらないよね。そりゃこんなに引く手数多って状況ではなかったけど、内容に差はないと思う。人気が出るって周囲の注目度が全然違ってくることなんだなあとうすらぼんやり考えてました。



さてさてあかしろ歌合戦の感想です。あとカウコン感想もちらりと。





<あかしろ>
【OP】
ぎんぎらぎんにさり気なくない袴姿での登場(しろめ)
あいば「6連覇目指して頑張りますよー!!」で爆笑する松兄となかい兄貴。しかしあいばくんのガッツポーズやバイバイのリアクションがらしくてほっこり。それに時々チャチャを入れるにのみあ。しかし通常比率からするとぐっと少ない。

【アーティスト紹介】
えぬわいしーを紹介するさとし。良かったね、ちねんくん^^しかし昼間に観た東西歌合戦の振り付け師の厳しさが頭をよぎり、こうやってにこにこ笑ってる影でいろいろあるんだなと思うといろいろ考えさせられる。でもあんな怖い人に対して「帰れと言われたので帰った」というさとしは改めてすごいと思う。
と思ったらそのさとしがいない。これはもしや・・・?
かわち男節でうちわを振るあらしっこ。さっくー動き逆だよー。
そんなこんなで、かいぶつくん登場。まさかえぬえちけーで怪物くんが見れるとは。ドラキュラのアドリブに思わずひじでつつく王子w空気読みまくってますw
そしてむかいくん登場にテンションあがった^^

(お色直し その1)
なんかBelieveでも歌いそうな衣装だね・・・。
地デジしんご先輩の対処に困惑するあらしっこwつよし先輩はさすがに慣れてます^^
ファンモン紹介でかみかみだったさっくにそっと手を回してぽんぽんするさとし(´;ω;`)年内最後のやまっこかな。
「時に流れに身をまかせ」の曲紹介のやまたろコンビが完全に昭和の名司会な件。

(お色直し その2)
黒のタキシード風衣装に星(雪?)のキラキラ模様。スカーフはいらないかな・・・。
「うたのちから」のさとしの歌い方がいつもと違ったような。ああいう歌い方あんまり聞いたことないかも。

【中継】
大宮コンビとえーけーびーとさかなくんのコラボ。まるで実験スペシャルの1シーンみたいだ^^

(お色直し その3)
色違い(NOTメンバーカラー)のパステルカラー衣装。ううん・・・。
しかし「ふるさとにっぽん」の曲中に流れる映像がまさかの静止画像。えーっ!あのVTRは予告のみ?もったいないっす><><ぜひぜひあかしろ後番組で全編流してください><

【あらし出番】
なかい兄貴の紹介でいよいよあらしっこ登場!で見事な金のしゃちほこ衣装(本日2度目のしろめ)この1年間の微妙衣装のオンパレードって感じ。どうか来年の衣装はまともでありますよーに(のんのん)
でもこれ迄の中で一番いきいきしているあらしっこ^^うんうん、やっぱり君たちは正真正銘のアイドルだね^^


(お色直し その4)
今度はあかしろにちなんでシンプルなホワイトタキシード。
そしてやっぱりしろ優勝ー^^きたおおじさんから優勝旗をとまどいながら受け取るさとし^^
みんなに頭を下げるあらしがあらしですごく安心感。


<カウコン@えぬえちけー屋上>
屋上寒そー。でも今日の衣装の中でも一番いいよ!やっぱり普通が一番なんだな^^
あかしろ司会から解放されて安心したのか、わちゃわちゃ本当に楽しそうに歌うあらしのみなさん^^
良かったねぇ!!頑張ったねぇ^^


【まとめ】
司会ほんとにお疲れさま。毎年ですが年末年始まで楽しませてくれてありがとう(ぺこり)しかしあかしろ司会のあらしは完全にスーパーマリオネット状態だったなあ。時間がないせいか喋りもいつもの1.5倍速のように思えたし。セリフもやり取りの全てもあんなにカッチリ台本通りじゃないとダメなんだね。まあ、あの番組でいつものわちゃわちゃを期待する方が無理なんだろうけど・・・。でもほんと初の司会でプレッシャーもあったと思うけど、上手にまとめてさすがだった。あらしだからグループ司会で良かった。ただやっぱり私は彼らが自由でのびのびしているところ観たいなー。来年もし出られるとしたら、ときお兄さんたちとわっしょい応援隊にいてほしいなー。

*1:あらしごと含め