拝啓、にんてんDO様。

DS立体化CMにあらしを起用してくれてありがとうにんてんDO様。今年もどうぞよろしくお願いします。私はゲームが長続きしないため貢献は出来ないけど「どんなんだろー。気になる」という信者*1がいるので、何とかそそのかして買わせようと思います。なので今後もあらしをどうぞよろしくお願いします(ぺこり)



さて、しやがれとVSスペサル感想です。





<しやがれ>
【OP】
なぜに美尻和太鼓wwほんとあいばくんの美尻なら良かったのにー。
さっくギラギラ衣装に「うぃー」と言って触るじゅんくん。新春一発目のしょうじゅん。
なぐらパパのお話を聞くあらしキッズ。・・・いやかわいいけど、ゴールデンタイムに大丈夫ですか?この画w

【ほりけんギャグ講座】
「手頃でがっちり〜」はあいばくんリクエストだったんだw目の付けどころがあいばくん^^
「くいこんどる」もあいばくんのアドリブだったとは。やはりあいばまさきは天才。
「自分が考えたギャグを人にやらせる」って神企画!しかもじゅん→しょうの流れ!たまたま隣で良かった^^^^
最初にチョイとさっくの腕を触って話しかけるじゅんくん。そしてコショコショ話*2
「は!?意味分からない!!」と混乱したまま出されたギャグ「くさっ!!」wじゅんくんクオリティギャグで辱めを受けるさっくwそして「何これ!?」と言われた時のじゅんくんがすんごい良いスマイル^^
そしてそのじゅんくんはあいばクオリティギャグの「ティーバック」で辱めを受ける^^すごく良い連携w
もじもじにのみあ。顔はにやにやしてます^^「しっかりせいや!あんた、しっかりせいや!」にのあい夫婦漫才。
妖精コントおおみや。ま、おおみやは妖精だもんね(まがお)おおみや担TOP*3が大爆笑。

【ダンディズム相談所】
さっくのお悩みに「どうでもいいわー」と声に出して言ったら「どうでもよいかと思われますけど・・・」と画面から冷静に言われる。うっ、なんか屈辱・・・。
北方ファーザーとさっくあうんの呼吸。
にのみあとはちみつおじさんあうんの呼吸。
まさかじい*4の口からしょうじゅん発言が出るとは。さっくの口癖の「超絶」がうつる(もしくは真似する)じゅんくん。そして多分それを聞いてなんとなく口癖をやめるさっくの図がありありと浮かんだw良い爆弾をありがとう、さとし^^

【ネプコント】
じゅんくんのハゲ機長w大門サングラスが初めて良い役割をしたwwしかしあのメイクは自分でしたの?それともホリケン指導?どちらにしても天才過ぎるw
さっく五分刈りテニスインストラクター。悲鳴が本物だしねw全部ひどいw
にのみあは完全にOLでした。

【ところさんゲスト】
シュシュシュのこじまさんがフリーターに出ていたことを知らなかったさとしw
ところさんのコーナーは地味なモノで地味なことをうだうだしているあらしの図がしゅくだいくんを彷彿とさせて懐かしくなったり。久々にパジャマ着て布団の上でうだうだするあらしが見たくなった><


<ぶいえす>
【OP】
白袴あらしが大変かわいらしい。

【フォーリングパイプ】
くいずしょう対決。まつじゅんに憧れるよこやまくんwそしてさっくにナイスパスw「そんなわけないでしょー」と言いつつにこにこ顔のじゅんたす。それに反して憧れていることを認めるさっく。遠くにいるじゅんくんが明らかに動揺しまくってますw

ピンボールランナー】
しやがれに引き続き、じいまご対決第2弾。じいまご小競り合いの輪に入らないあいばくんクール^^

【バンクボーリング】
0か100の男あいば。そしてやっぱりミラクルあいばだった^^

【バウンドホッケー】
スピードアップ作戦であいばパワーを懸念するさっく。そして案の定、半端ないスピードで違うゴールを決めるあいばストライカー。0か100のもとい、1か5の男あいば^^

【クリフクライム】
ぽんぽん決める他麺にご不満MAXのさとし。しかしなんだかんだで決めるさとし。壁を登る姿は牛若丸だったよ。そして同じく決めるとこは決めるにのみあ。さとしと喜んでる最中でも、さとしのゴミに気付いて取ってあげるにのみあは完全にモテ系男子。

【デュアルカーリング(最終予選)】
ふじきさんVSさっく。ゲームする前から完全に顔が敗北感を漂わせているデストロイヤーさくらい。
そして第2戦もさっく。こういう時に限ってひきが強い人いるよね^^「ケツは自分で拭かねぇとなんねぇ」さっく男前(らしき)発言に「用意して待ってます!」のミラクルあいば^^全部持ってかれたー。そして結果は「さくら散る」。あ、コメントほんとに別撮りw

【まとめ】
やっぱりハンデがあり過ぎるのが敗因だと思うけどな。あとヘタレさっくは好きだけど演出がだんだんワンパターン化してきて食傷気味な感じに・・・。ごめん、さっく。もっと新しい面を見たいです。しかし編集が全てが終わる頃には三つ巴のはずがなぜかコントロールチームとの戦いになってた^^編集、怖いな^^

*1:相方

*2:気持ち悪いほど見てます

*3:さっく

*4:さとし