29。

おめっとさーん!ってことでさっくバースディコメントです^^*1




まずさっくに一言。(ところさんの「わらってこらえて」に出てる園児風に読んでください)


「いつもいつもネタにしてごめなさい(ぺこり)」


ほんとね、さっくに対しては黄色い声の一つも、カッコいいの一言も言えず、柱の陰で腹筋震わせながら見ている歪んだファンであることを深くお詫び申し上げたい。でもそれは決してあなたをバカにしているのではなく、そういう愛情表現しか出来ないからなんです*2。でもそこには果てない愛情があまりあることをこの機会にお伝えします(ぺこり)


時々、もっと早くにファンになってれば良かったのかなあと思う時がある。でもタモステで先輩達の後ろでがっつりカメラ目線で踊ってても、デビュー当時謎のテンガロンハット衣装で粋がって歌ってても、2003年最高ビジュ期に王子のごとく微笑んでいても、ファンにはなってないなと確信する。やっぱりあの時、あの場所で、私がああいう状態だったからこそファンになったんだろうな。だからその時期が少しでもずれたらファンではなかったと思う。まさにタイミング。さっく的に言う奇跡の交点ってやつですかね。


そしてさっくを見てると、どうして私この人のファンなのかなと思うこともある。キャラ的に正反対だと思うので、時々本気でキーッってなるし、容赦ないツッコミをするし、冷たい言葉を吐いてしまうこともある。でも正反対だからこそ気になる。どうしても目が離せなくなる。まさにげつく。


まあ結局は、優等生キャスターをこなす傍ら、半ケツ出して窓辺にたたずんでたり*3、優しげで寛容そうに見えて実は昭和テイストで頑固だったり、ぼっちゃんだけど口が悪かったり(それはかいぶつくん)、筋肉むきむきだけど腕相撲は誰よりも弱かったり、さとしに甘甘デレデレで、あいばくんとはいつまでもおバカな男子高校生で、にのみあには翻弄されつつもそれが嬉しそうで、じゅんくんとは見えない壁がありつつも根底ではぐぐっと信頼している、そんなあなたが好きだよー。ほんとに大好きです(まがお)*4



とにもかくにもお誕生日おめでとう。20代最後の年、どんなあなたを見せてくれるのか楽しみにしてます。これからの1年さっくにとって素敵な1年になりますよーに。最後に私の思いが全て詰まったフレーズがあったのでさっくにプレゼントフォーユー。みすちるHallelujahより



”優秀に暮らしていこうとするよりも 君らしい不完全さを愛したい”

*1:ぎりぎり間に合ったー!

*2:基本的にモテカワ系リアクションが出来ない

*3:2010アソアソ

*4:2009-2010カウコンさとし