ふぁいとー!いっぱーつ!おろなみんC!

どもども^^すっかり飛び飛び更新です。昨日はほわいとばれんたいんでしたね^^そんな日にぜーろーのお仕事のさっくはたくさん義理ちょこ*1もらったんでしょーな^^ちなみに私は日曜に相方にチョコケーキを持参。手作りだろうと買ったものだろうと別にどっちでもいい宣言を去年されたので、さくっと近所のケーキ屋さんで購入。しかし、このケーキが濃厚すぎたのか、はたまた冷蔵庫にあった本命らしきチョコをうっかり間違って食べたせいか*2、私のお腹は絶不調。これはやっぱり本命の呪いですかね・・・ごめんなさい(パタリ)


まあそんな日々に忙殺されながらも、しっかりあらしごとは追ってます。やっぱりなんだかんだでヲタなので^^まず、ぐりーんらべるの四葉くんたちにほんわか癒されております^^いやー、ほんとグリーンが似合う子たちだ^^しかし四葉で完成しちゃってさっくの居場所はあるんだろうか・・・?あ、あれか!てんとう虫になって最後は登場か!?ってそれってなんてまいが。さっく、いつかぐりーんらべる組に加入できるといいですな^^


そんな彼はというと、おろなみんC飲んで元気にスタートダッシュ中。*3最初あらし友より「おろなみんC始まったね!」と言われ、頭に浮かんだのは、ふぁいといっぱーつ!の方。「えぇぇえ!!筋肉あるけどあの人崖登れないよ!?*4ああ、助けてもらう方?ふぁいとー!の方?っていうか企業さん、よく依頼したねw」とか思っちゃったよー。いや、だってあのCM、先輩もしてたからさー。・・・うん・・・ちょっとそのさっくも観てみたかったですw


レギュラーもツボはあるものの、感想を書く暇がない・・・。しかし3番組ともすっかり安定した作りになったねー。局ボーダレスでお互いにあっちこっちから資料映像を引っ張ってくるのもすっかりお馴染みになったし。*5そして未だにアソアソさく裸井画像が使われるのも見逃せないwこうなると、もはやネタのために撮ったんじゃないかと思えるほどの引用率wあの画像が出た瞬間、完全に諦めたような、皮肉ったような、目が半分死んだようなさっくの表情が好きですwうん、今ならやっとお礼が言えるぜ。アソアソありがとー。しかし最近のしょうじゅんってなんかもう母と息子みたいだね(´ー`)やっとお互いの呼吸が掴めてきたのか(遅)さっくもじゅんくんの言葉をよく拾うし、会話も長くなったよーな。会話的にも平和〜というかほのぼの〜というか・・・。いやー、まさかしょうじゅんでほのぼのを実感するとは・・・時の流れは恐ろしい。


そんなこんなで寄り道ばかりでやっと本題。がんつ観てきましたー。




と書いたものの・・・感想なんて書いて良いのかちょっと・・・いや、すっごく躊躇う。なぜなら私、映画館というものがそもそも苦手でして。あの閉鎖された空間にまずざっくり心が折れますorz あんどグロいのも超超苦手で><それがそろってるがんつは、マジ私にとって試練><><でもにのみあ出てる><なんでもすんごく良い表情らしい・・・!!くぅぅぅぅぅぅうううう・・・こうなったらにみあだけ観よう!!(決死の覚悟)の意気込みで観てまいりました。*6なので前半の戦闘シーンをほとんど観てないです(滝汗)にのみあがそういう部分をちゃんと観ることに価値があるって言ってたのにねorz その代わり、にのみあの表情、仕草はがっつりガン見してきました。そんなヲタヲタしい観察感想で良ければどうぞ↓


宣言通り、くろのくんの表情の移り変わりをじっくり堪能しました。特に同じセリフ(「人は使命がある〜」ってやつ)の言い回しでくろのくんが変化していく過程が印象に残ったなあ。表情もしかめっ面だったり、無気力だったり、狂喜的だったり、エロいこと考えてたりwとくるくる変わる様子ににまにまwほんと表情豊か過ぎて面白いwそれに対し加藤くんは終始同じ表情でずっと苦しんでる印象。体格だけでなくそういったところも対照的になっていてうまいなあと思った。

しかしにのみあって誠治くんであれ、くろのくんであれ、いわゆる「普通の役」がとてもうまいと思う。どこにでもいそうな、その場に馴染み過ぎて誰も気づかなそうな役。そういう役って本当に難しいと思うけど、にのみあはそれをさらっとやっているように見える。とても自然に、本当にあたかも自分がそんなキャラであるかのように。その「普通」の中に細やかに表情がつくことで、様々な感情の機微が観ている人にどんどん流れ込んできて、その世界にいつの間にか引きずり込まれてる。そういう表現方法ってにのみあ独特だなあと思う。なんというか客観的に観ていたつもりが、いつの間にか役と同じ目線になっているというか。にのみあが演じているドラマや映画は、ハッと気付くとエンディングってことが多い気がする。

あ、でも戦ってるにのみあも良かった!傷だらけで血がどくどく流れてようが、もがき苦しんでいようが目が釘付け。レアな珍獣でも観ているような感覚で観てましたwすみませんwしかしなんでにのみあに対しては大丈夫なのかなー?ま、ヲタだからでしょうね(^^;でもでも筋肉むきむきは似合わないー。ぽにょ宮でいいです><さてPart2に続くんだけど、更に凄惨なことになりそうでヒー><が、がががんばろう><><

*1:という名の本命ちょこもしっかり混じってそう

*2:っつーかそういうものはさっさと自分で食べておくか、尋ねたときにそれは喰うなとか言ってくれ

*3:第2弾はすかいつりーの現場に差し入れですか。さすがに登りは・・・しないかw

*4:クリフクライム参照

*5:じゅんくんのはなだんからの「かんぱーい」は秀逸でしたw

*6:前回くろのくん楽しみーと書いたのはそうでも書かないと行けないなと思ったので(^^;