かもん、すぃーてぃー。

ちはっす☆花粉症、本格デビューっす☆実はこの記事をエントリする前に、お仕事のストレス+花粉症+お月様が異常に重いのトリプルコンボで、ものすっごい鬱な記事をアップするところでした(てへ)でもあいばーてんだーの天使の癒しとべいびー&すぃーてぃー連呼さっくにばくしょうさせていただき、無事復活しました^^ありがとう、いーいくすりです。


以下もろもろ感想です^^




【ちゃん】

とりあえず、はせじゅんさんには「たぶー」を聞いて盛大にばくしょうしていただきたい^^さっく、英会話の成果が思わぬ方向に出てしまったねwしかし彼のビジュアルからすれば、この手のセリフや、やまたろのみむたくの性格はあながち不自然じゃなく決まる感じもするが、いかんせん元来の性分や育った環境で性格って決まっちゃうからねー^^でも私はさっくが今のさっくで良かったと心から思ってるよ^^不器用で昭和で容赦なくツッコめる性格の君で良かった^^← しかし「すぃーとどりーむべいべー」「あいらーびゅーすぃーてぃー」ぶ・・・ぶははははは!!!!ばんばん!!!殺す気か!!!← あー、つくづく私ってじたんにカッコ良さを求めてないんだな(´ー`)

マリオネットではさとしの告白(正式にはのんちゃん告白)にきゅん。なんだい、あの不器用な告白は><><*1しかも不器用なだけじゃなくちょっと強引!「やっぱり今日する。キスしよ。」ふふーぃ!!!すごく良い(*´д`*)失ってしまったトキメキをあらしで補う木曜の夜。


【しやがれ】

ゆずプレゼンツ横浜デートの回。さっく終始口元がにやけるのを抑えきれない様子。しかし目だけは時々キラリと光るへそピアス。完全に自分のデートを思い出しとるなw分かりやすすぎるww 
実は年末、相方と夜景第一位の場所に行ったわけだが・・・。あそこくっそ寒いのね!!夜景に浸ってる余裕なんか全然なかったぜ><><10分もいたら凍死すんじゃないかと本気で思ったもん。ゆずの人が言ってたオサレバーに行こうとするも、私たちが行ったときはまだ開店前・・・orz とにもかくにも体を温めようと自販機であったかい飲み物を買ってやっと一息つけたんだった。あとあんなに夜景キラキラしてたかなー。目が悪いせいもあるけど、VTRの方がよっぽど綺麗な気がしたよ←
そうそう、番組では出てこなかったけどこすもわーるどの観覧車も良いです。ちょうど乗った時、曇り空から薄日が差し始めてとても幻想的だったんだよね。「空たかく」のさっくのらっぷに出てくる観覧車のイメージが私の中ではこの観覧車で、かつその幻想的な風景があのらっぷにすごくハマってる気がして涙出てくるかと思った。*2
そして横浜特集が本当に嬉しそうなさっくを観て、もしふらいでーされることがあるなら*3、横浜でお願いしやすぜーと勝手なことを思った土曜の夜。


【あいばーてんだー】

じ、じつは4話まで一切手を付けてませんでした。大変申し訳な・・・orz いや、麺のドラマってちゃんと観ないとー、じっくり観ないとーって思うとなかなか観れる時間がなくて・・・。でも間違ってた。あれはあいばくんも言ってる通り、1週間仕事で疲れた金曜の夜に観るべきものだった。週末、一気に観て、むちゃくちゃ癒されたーーー><><あの役かわいいなー。あいばくんに合ってるなー。バーテンダーのたたずまいは元より、静と動の対比がすごく良い。バーテンダーの落ち着いたりゅうくんと普段の時の思い立ったら即行動!のりゅうくん。静かに怒るりゅうくんとグラスをガツンと置いて怒るりゅうくん。お客さんのことは細かく気付くのに、みわちゃんの気持ちには鈍感なりゅうくん。むふふ^^いいねー、いいねー。しかもかんじやちゃん演じるみわちゃんがまためんこい。仕事で疲れてても、嫉妬でぶすーっとしててもかわいい、かわいい^^りゅうくんとみわちゃんのカポーすごく好き(*´д`*)癒されるー。うん、今度からちゃんと金曜の夜に観るようにします。私的には神の一杯より、りゅうくんとみわちゃんがくっつくのかくっつかないのかそこが大変重要です。あいばくんのラブいシーンがもっと観たいよう><><そしてやっぱりドラマをする麺はキラキラしてて素敵だ(*´д`*)


【ろーたす】

ううううむ、なんと形容してわからん曲と振り付けだwカッコいいけど、なんか変w変だけど、かっこいいwオープニングの宇宙的というかギャラクシーを想像させる始まりに度肝抜かれました^^しかしこの曲のテーマは癒し。なぜなら蓮の花には癒しという意味があるから・・・ってますますもってさっぱりわからーーーーんwwほんと久々にうまく飲み込めない曲に出会った^^えーと、あれって全部正解なんだよね?間違ってないんだよね?←す、すみません、ちょっといろいろハードル高くてwどう処理して良いのか悶々と考えてた時、ふと思い出した。週末、相方とカラオケに行ったとき、V兄さんの曲「way of life」(おかだくんのSPのやつ)を歌った際にPVが出たんだけど、そのPVの内容というのが、何やら四角い箱の中で歌うV兄さんたち。みんな輪になって手をつないでる。カメラはそんなV兄さんをぐるーっと撮影中。そしていつの間にかその箱の中で振り出す雨。じょじょに濡れてくるV兄さん。やがて歌も終盤に近付くとその箱の扉が開き、1人、1人草原へと歩き出すV兄さんたち。最後におかだくんが出て行ったところでPV終了というもの。そして終わった際に相方一言「ねぇ、なんでみんな手つないでたの?どーゆーこと?」私「さあ・・・。まあ絆みたいなの表現してるんじゃないの?(麺が仲良しな感じをアピールするとファン受けいいしね)」相「なんで雨が降ってきたの?っつーか濡れる必要ある?」私「さあ・・・。まあ濡れることで悲壮感みたいなのとか出したかったんじゃないの?(まあ濡れる麺も観たいって要望に応える意味もありそうだけど)」相「意味分かんねー」私「意味分からなくてもいいの!じゃにPVは特に!!」ってとこでハッとした。そうだよ、意味なんてなくていい。カッコいいのも、変なのも、かわいいのも、意味不明なのも何でもありがじゃになんだから・・・!!そうだよ、それがじゃに魂!!意味なんてなくていい!!いや、むしろそれを求めるなんてナンセンス!!というところに行き着いてちょっとスッキリ^^かなーり間違ってそうな気がするけどwうん、今回のろーたすは「何でもあり。それがじゃにだから」で決着wいや、でもろーたす好きですよ。ほんと、ほんと。あらし頑張ってた^^


あとさっくが「かーさぶるーたす」で連載始めたのも嬉しかった。個人的にインテリアや建築物が大好きなので^^やっぱり好きな方面の雑誌にあらし、しかもじたんが連載ってちょっとむずむずするけど素直に嬉しい^^本人いわく、最近リビングを快適にしたみたいだし、ぜひともそっち方面にハマっていただけると嬉しいな^^でも忙しくなったらすぐ倉庫化*4しそうだけど・・・。でもこれがきっかけで、さっくにたてもの探訪的仕事が入ってきたらいいのになー(ビバ☆妄想)


ってなことでだらだら感想でしたー^^それではあでぃおす☆

*1:不器用な男が大好き。たかくらけんにだってキュンとする自信あり

*2:いろいろ病み中だったせいもある

*3:絶対しっぽは出しそうにないが

*4:あいばくん談