その確かな歌が聞こえる

こんばんは。

久々にこちらにログインしました。
まず、今回の震災で亡くなられた方、被害に遭われた方に心からお悔みとお見舞いを申し上げます。
被災者の方には一刻でも早く心休まる日が訪れることをお祈りしております。


以下、ワタクシゴトです。



震災から1週間経ち、テレビではバラエティ番組も戻ってきました。
以前の暮らしへ戻ろうと様々なことが動き始めました。
まだ混乱は収まらないものの、多くの人が普通の生活を送ろうとしています。


私はこの1週間、納品の近い仕事があったので、震災当日含め徹夜して仕事をしてました
夢中で仕事すること、常に誰かといることで、この1週間を乗り越えられました。
いつもと同じように過ごして、落ち着いているつもりでした。
デマや噂には流されない、買いだめしない、募金もする、仕事もする、普段と変わらずに毎日を送る・・・そう意識して過ごしてきました。
でもどこか現実感が掴めない、半分夢のような感じで過ごしていました。
そしてなかなか彼らのバラエティ番組を観るつもりになれず、雑誌も、そして歌さえも遠のいてました。


でも彼らのメッセージを読んで、久々に会ったあらし友と一緒に国立DVDを鑑賞し、そして彼らがテレビを通じて、言葉と歌のメッセージを伝えてくれたことで、やっと、本当にやっと、ちゃんと一歩踏み出そう、今の状況を現実として受け止めて過ごして行こうと心から思えることが出来ました。


国立でさっくが言ってました。「みんなが本当に辛い時、あらしが少しでもみんなの虹になれたら」って。
ありがとう。あなたたちの歌やメッセージ、存在は光です。5色に輝く虹です。
どうか彼らのメッセージが多くの人たちに届きますように。
そして体に、心に傷を負った人達が少しでも元気が出ますように。希望が持てますように。



"いつだってもう一度立ち上がろう 力強く"



まだまだ大変な日々ですが、明けない夜はないことを信じて。
またもろもろ落ち着いたらいつものブログを書いていきます。