待ちわびてた始まりは今。

どもーーー。お久しぶりです^^いやはや随分長いことお休みを取らせていただきました。何度かアップしようと試みたんですが、その度に大きな余震が起こったり、プライベートでなんやかんやあったりで、結局今日まで更新出来ずじまいでした。また少しずつですが、はてダライフに戻ろうと思います。と言っても更新頻度は今まで通り少ないですけど・・・ね。こんな開店休業みたいなブログですがまた相手してやってください^^

さてCM中心に思いついたままをダラダラと。




・あう新CM

1人、1人ver。いやー、またも良いCMだねぇ^^あうとにんてんDoはほんとにCMに関しては神だなあ。あんしん、あんしん。ただ、いろいろ神過ぎて


じたんの内容が若干おかしな方向になっているのですが大丈夫ですか?(まがお)


いや、やまっこ好きだけどさ。それは認めるけどさ。でもじたんのだだ漏れのさとし愛をひたすら見せつけられて終わった日にゃどーすりゃいいの(しろめ)そこはやっぱり、さとしからじたんへの素っ気なさとかS的ツッコミがないと私的には〆られないんですが・・・(´Д`)じたん部分だけ終始ポッカーン(;゚д゚)で終わっちまいました。最後の5人verで夜景観ているじたんを「ニヤついてる」としか観られないorz ちなみにあの動画を撮影し、さっくに送ったのはにのみあ氏に違いないとふんでおります。


・ほけん会社CM

・さっくの場合
「青い鳥ー、どこかにいないかなー?(うろ覚え)」の例の歌を、ともだち(いっぱん、あらしはあんまり聞かない)から「しょう君って歌うと全然違う声だね」と言われました。えぇぇぇええええ。ソロで歌ってると思われとるwwwとりあえず事実とは異なるので否定しておきました。多分じたんが歌うとなるとラップを書き下ろしてきそうだけどどうだろう(まがお)それにしても最近、あひるやらマンモスもどき*1やら何かとファンシーなキャラと絡むことが多いな。さっく×ファンシーって一見合いそうだけど、違和感がありまくりに感じるのは私だけかなあ。多分これはさっくが超リアリストな性格だからだと思うんだけどね。ちなみにOLさんにきゃいきゃい囲まれてるのも違和感wま、これは、モテキャラより完全に振られキャラが定着しているせいですw


・あいばくんの場合
いやー、すみせいさんすげぃわ!ここまであいばまさきの魅力を完全に引き出したCMが今まであっただろうか・・・!!元気、お調子者、子供とわちゃわちゃが定番だったあいばくんだけど*2、このCMでは年齢相応の青年としての魅力が余すところなく出てるッ。・゚・(ノД`)・゚・。多分ねー、これね、じたんとかだったら、ちょっと暑苦しくなってると思うの*3でもあいばくんだから、見てる方が優しくなれるというか、ある種の感動さえ生まれるというか・・・。いやー、ほんと良い><><もうあと1時間くらい、こんな感じでいろんなとこで撮影して、あいばまさきイメージDVDとして発売すれば良いと思う!


・ぐりーんらべる

毎回、このCMを観るたびに「こいつら・・・妖精か?」と本気で思ってしまう私です。今度はツリーハウスでラジカセ持ってパーティですか。全く妖精っぷりが半端ないな!さすがみっきーとコラボしても違和感なさすぎて、逆に違和感感じるだけあるぜ・・・!そして残るもう1人も契約上問題なければ*4、この夏にもこの妖精組に参加できるのではないかと期待しているのですがどうでしょう?白いつなぎが似合うことだけを祈っております。



・ろいやるうぇでぃんぐ

画面に登場したさっくにリアルで「わー、ろいやるー」とつぶやいた私です。新郎新婦と同じ年、ろいやる、結婚式・・・


かつてこんなにも、じたんの結婚を連想させるような番組があっただろうか?


案の定、その日の夢はじたんの結婚式でした。どうやら私は式に参列している模様。ここで花嫁じゃないところに妙なリアル感。たんたかたーんと例の曲が鳴り響き、新郎新婦登場!さっく、満面の笑み。花嫁は・・・顔が見えない。自己規制か?そして私は・・・


むせび泣いておりました。幸せそうで良かった、こんなに早く結婚できたなんて奇跡だね・・・!と


私はさっくのおばあちゃんか!orz 目覚めた後、自分のあまりのバーチャル身内っぷりに凹む。夢の中くらいちょっと嫉妬してもいいじゃんかー。何も花嫁ほっぽって「やっぱりお前じゃなきゃダメだ」とか言い出して、手と手を取って教会から逃げ出す*5そんな贅沢な設定にしろとは言いませんよ。でも参列者から私を見かけたさっくが、ちょっと一瞬困ったような、照れくさそうな顔で「今日はありがとな」的に目と目で会話するような設定があっても良いと思うんだけどーーー!!*6あーあ。自分の夢にうんざりだぜ。ちなみに他のあらしっこたちは親族席できゃいきゃいはしゃいでました。ああ、もうあの子たちは親族なんだなって思いました^^って全然番組の感想になってないな。とりあえず、さっくはろいやるでした。


・てつこ舞台裏探検隊

いやー、てつこ権力の凄さを知った!すごいね、てつこ。マイペースだね、てつこ。カレー美味しいよね、てつこ^^てつこがあらしに興味持ってくれて良かったー!ありがとう、てつこ(ぺこり)若いお嬢さんじゃないけど、あの舞台裏はアラサーMISOJIも歓喜しました。ちなみに雨トークで芸人たちが散々あの部屋でノックアウトされているのを見ているのでw、あらしだったらさっくかあいばくんがその対象になると思ってたら案の定wあいばくん、「身は捨ててない!」って言ったけどいや、君は意外と捨ててるよ・・・と思う^^さっくは中途半端になで肩をイジられて終わりwそしてまさかのじゅんくんにもキラーパスw本人感じてないのに、「違和感感じるでしょ?」言われてもねぇ・・・wそして、まごまごでも語ってた謎のしゃぶしゃぶお呼ばれwまあこれは完全にホスト扱いだったんだろうなー。しかしそれをするには若すぎたよね、2人とも(^^;そんでもって、てつことあらしの架け橋に、にのみあを配置したのには正解だと思うwてつこに失礼にならないようにツッコみ、意訳して他麺に質問を投げかけ、麺やてつこのフォローもするにのみあ。いやー、コンサート前にお疲れ様。そしてコンサートを観るてつこは乙女だったねー^^女はやはりいくつになっても乙女なんだよなと感じました。



とりあえず、こんなところで^^またぼちぼち更新していきます^^

*1:あじのもと

*2:いや、それも良いんだけど

*3:ご、ごめん

*4:サイダーもきたがわさんにバトンタッチされたようなので

*5:それなんて卒業

*6:多分、昔付き合ったけど別れたか、もしくは幼馴染で恋愛にこそ発展しなかったけどお互い親友的立場の関係