ここは笑顔でブレずかわして

週末はあらし友さん達と、ガツンぱーと2の鑑賞、新大久保で韓流アイドルショップ巡り、日韓入り乱れカラオケのトリプルコンボをしてきましたー^^


以下ワタクシゴトと映画感想と例の話。無駄に長いです。




もう新大久保着いた途端、あらしヲタから隣国アイドルヲタへと変貌するお友達複数名がエネルギッシュ!!相変わらずショップは混み混みで、商品のバラエティの豊富さ*1にキャッキャッしつつ堪能。ちなみに友達が買った商品に「トランプ」があったんだけど、これがすごいのだ!!54枚全部違う写真!!アングル、設定ぜーーーんぶ違う!*2いやー、これはいいな!!絶対本来の趣旨では使わないけど、飾って毎日ニヤニヤしそうだ^^あらしで作ってくれないかな。5人それぞれと5人シャッフルバージョン☆もちろんちゃんと公式でさ!!これをコングッズとして売れば、相当な売上になると思うんだけどなあ><><

お次は3度目となる例のちゃんロケスーパーへ^^行き過ぎてやたら商品の場所に詳しい私がイタイ^^さっくの言ってたネギキムチを買おうか悩んだが、同じ理由で躊躇して結局買わなかった。やっぱり臭いが残るのはヤバいっす。その後屋台で買い食いしながらカラオケへ^^東方さんのライブ映像が観れたんだけどすごかったなー!!ライブはやっぱりいいよね^^そして初めてたぶーを歌いました。ウケ狙いだったけど、歌うと結構フツーなんだよな・・・。ただ途中ラップ部分の吐息なのか喘ぎ声なのかの演出がやたら大げさでばくしょう。最後まで歌えなかったのが非常に悔いが残る><肝心の「はちーのおくーのすーのみーーーつ!!」がっっっ><><しかしやっぱりたぶーはさっくのあの映像と衣装と一連の振り付けがないと完成されないことがよく分かりました(まがお)ちなみに機種はハイパーダムです。もし良かったらお試しを。

そして初めましてーのにのたんさんに「あいばくんとじゅんくんのファンの方の気持ちはわかるんです・・・。でもなんでしょうくんなんですか・・・?しょうくんがメインってどういう気持ちなんですか?」と言われるwwちょwwwまさかの質問wwえーっと、どう説明すればいいんだろ・・・。即座に答えられない私含むしょうたん2名← すると別のおともだちが助言「だってすごいどえすのファンだもん!ね!」そ、そんなフォロー!?いや合ってるけど(^^;とりあえず「多分今感じているその感覚は一緒ですよー。ただそれが愛しいと思うかどうかじゃないかなあ^^(へらり)」と返答。いや、もちろん敢えては言わない、ここには書けない気持ち悪いくらいに真面目に好きな部分ってあるけど、そんなこと人前で恥ずかしくて言えないよー><><そんなの語るくらいならさっくのどうでもいいモノマネ100連発した方がマシだ><><*3こんな素直じゃないファンでごめん、さっくorz まあそんなこんなでコリアンタウンの片隅でアイドルまみれになりながら過ごしたのでした。


そしてガツンぱーと2の感想です。ネタバレはないと思いますが念のためにご注意を。


番宣でもしてるけどやっぱり電車や屋上、商店街での戦闘シーンは映画館ならではの迫力があるなと。いやほんとこれはいろいろ大変だったろうなあって思った。ほんとに2人にお疲れさまと言いたい。そして結末に関しては原作ファンであればあるほど納得いかないかも(笑)私は読んだことないけど、それを知らない私でも「うーん」ってなったもんなあ(^^;まあ確かにパーフェクト・アンサーではあるのかもしれないけど・・・。だからにのみあはよく「今回の映画はあくまで1つの答え。みんなそれぞれに答えを探してください」って言ったのかなあと。うっすい感想ですみません(^^;でもアクションボーイにのみあは新鮮でした。そして傷を負うにのみあはやっぱりセクシーだだ漏れでした(でれでれ)



そんでもって例の噂*4。あくまで私の勝手な感想。気に障ってしまったならごめんなさい。


実は新大久保へ移動する際も、そしてショップを巡ってるときにもこの噂はすでに耳に入ってました(^^;まさに「うぞうむぞうのうわさめぐってー かぜがにわかにまちをさましたー」状態。まーびっくりだよねぇ。そこーー!?みたいな・・・。いやそれはいいんだけど(^^;率直な感想としては「あー、じことかびょうきとかけいさつにごやっかいとか←タチの悪いばくろ話とかじゃなくて良かった」でした。最終的に彼らが幸せならそれでおっけーな人なんで、こういうのすっごいゆるーい目線で見てしまう。それは多分じたんでも同じ。その衝撃度は違えども行き着くところは同じかなと・・・うん、そこに辿り着くしかないんだと思う(言い聞かせ)

っつーかじたんの場合、そういうのすっ飛ばしてある日突然、マスコミ各社にFAXでご報告⇒のちに1人でにこやかに会見っていう流れがリアルに浮かぶんだよーーー><><そんでもって「こんな人ですー」ってお得意の絵力でマスコミ記者を一瞬黙らせるってことするんだよーーー><><*5「付き合うならもちろん結婚を考えるよ」(本人談)とかロイヤル司会とかするからーーーー><><うん、いや、けっこん自体は良いと思うんだ。幸せな生活をしてくれることが望みだし、なんだかんだで最終的に良かったねって言えると思う。リアルな想像も出来ないし。ただその事実を知った際の衝撃度が自分でも想像つかないから、いろいろと画策したり葛藤したりするんだろうな。俗にいう「こころのじゅんび」ってやつ。それをこうやってしていくのかなと。それは他の麺も含めて。まあ、生身の人間のファンになるって複雑だよねぇ・・・(ぼんやり)ってのが最終的な感想でした。


ここまで読んで不快になった人はほんとにごめんなさい。石ぶつけられても何もできません。すみません。


はーん、早く祭りが来ないかな!参加できたらいいな!
今は彼らと楽しい時間を共有したいのが一番の望み。

*1:ちょwwこれほんとに需要あるのwwっていうものまで

*2:まあ公式ではないけど・・・

*3:出来ないけど

*4:既に二人とも否定してましたが

*5:すみません、後半ネタに走りました