照れ始める君にありがとう

※日付詐欺ってますがご了承を。


にのみあ、はっぴーばーすでぃ!ここでは「にのみあ」ですが、リアルでは「ちゃん」付けして呼んでる甘々なファンでございます。さて、お誕生日に向けてずらずらーーーっとお祝いの言葉を書こうと思ったのだけど、いざ書こうとしてもなかなか出てこない。*1
だってにのみあってあらしの中で一番ミステリアスなんだもの。改めてにのみあへの思いを綴るってなるとピタっと止まってしまうのです。ずっと見てきたハズなんだけどなあ・・・。これじゃあこの前の「ちゃん」で武さんちのお姉ちゃんがゲストで来たときと一緒じゃないか・・・orz*2何年、私は彼を見てきたんだろう。いろんな面を知っているはずなのに、全部素のにのみあのようで、全部作られたにのみあのようで、ほんと彼の何を知っているのかなあと悶々と考えてました。そのとき思い出したのがあいばくんの言葉。「だってこいつ全部計算だもん」*3確かににのみあってそんな印象。いろんな人を転がして、どんなに自分が大変な状況でもとても余裕があるように見える。一緒にいるメンバーや共演者のことも、ファンのことも全部お見通しだよなあ・・・と思う。


でもね




にのみあの"計算"って決して自分のためじゃないよなあって思った。番組を面白くするため、ファンのため、メンバーのため。一見、メンバーを罠にひっかけているようで、でもそれも全部番組が面白くなるためだもんね。そしてその時のフォローはちゃんとする。「絶対できるよ!」とか「がんばったね!」とか「すごいね!」って。そこからメンバーの新たな魅力を引き出してくれたりする。*4だからにのみあの"計算"って"みんなが笑顔になる計算"だなって思う。そしてそういうことができるのは誰よりもちゃんと「人」を見ているからだよね。


そしてあくまで私の果てしない妄想の域でしかないんだけど、にのみあって他のメンバーよりあらしに対して「絶対的な覚悟」を強く感じることがある。例えばあらしのためだったら、自分がどんなに犠牲になっても守ろうっていうそういう強い意志みたいなの。なんだろうねー、メンバー全員がグループを大事にしているのはとてもよく伝わってくるんだけど、にのみあの場合もっとこう真摯に迫る何かを感じることがあるんだな。ほんと果てしない妄想でしかないんだけど。


にのみあが「俺はあらしの一番のファン。一番近くで4人を見れて幸せ」*5って言ってくれることで、ファンはとても嬉しい気持ちになるよ。ありがとう。にのみあがビシっとツッコんでくれるおかげで、いつもスカッとした気分で安心していられます。ボケ4人は大変だと思うけど、にのみあがんばれwwそして時に湿っぽい感じでメンバーを見守る姿も大好きだよ^^


なんだかずいぶんと偉そうな感じになってしまいましたが、私なりににのみあの愛を語ってみました。ではではにのみあにとって素敵な1年でありますよーに!!今度のソロ楽しみにしてます^^

*1:これが原因でお祝いコメントが遅くなった

*2:印象は?と聞かれて「つかみどころがない」と言ってた

*3:もちろん全てってことじゃなく、本音ってことでもないのはわかってるよー

*4:おかげでさっくの今のキャラが開花w

*5:もちろん自慢も入ってますw