未来は今をどうするか・・・でしょ?

昨夜、あらしともさんからのメールであいばくんのことを知りました。以前入院したときに、あらしを辞めなければいけないかもと考えて苦しんだというあいばくん。当時を思い出しながら語る彼の瞳が激しく揺らめいて、唇がわずかに震えていたことを思い出して、胸がぎゅうっと苦しくなった。*1
本人からすると体のことより、仕事のことが心配で心配で仕方ないんだろうなと思っていたら、今朝見たニュースでは、やはり病院のベッドでしきりに仕事の心配をしていると書いてあり、彼が眠れない夜を過ごしているのかと思うと、本当にいたたまれない。





コンも大事。レギュラーのお仕事も大事。新しいお仕事も大事。何よりあらしが大事。大事なことがいっぱいだね、あいばくん。


でもね、ファンも、メンバーも、家族も、周囲の人も望んでるのは何よりあなたの健康だよ。健康に代わるお仕事なんてこの世にはないよ。健康あってのお仕事だよ、あらしだよ。


だから今は何も考えず、ゆっくりしてください。入院が1週間で済んだのはラッキーだったのかも。発見が遅れたらもっと大変なことになったのかもしれないし、ね?そう考えると少しは気持ちが楽になるよ。大丈夫、大丈夫。今まで築き上げてきたものは早々に崩れたりしないよ。あいばくんがいつも真剣に一生懸命、仕事に取り組んでることはよく伝わっているから。


ま、私なんかが心配しなくても、きっとメンバーがいつも通り、軽口叩きながら、変に心配させないようにフォローしてくれているよね。さっくが骨折したときだって、さとしが初主演でナーバスになっていたときだって、そしてすえズがいろいろあって落ち込んだであろう時も、きっといつも通り、普通に寄り添っていた彼らがいると思うから安心してます。*2頼んだよー、さとし、さっく、にのみあ、じゅんくん!


元気なあいばくんが見れるのはちょっと後になると思うけど、彼ならきっと今回のことも乗り越えて、また1つ強い人間になってるよね^^わたしは心の底から笑っているあいばくんが好きなんだ。

*1:いつぞやのしくだいくん

*2:こういう時グループって心強い